« 明日の願掛け | トップページ | きょうのお買い物 »

2009/08/07

久々の実況(絶対に勝たないといけないボストン戦)

Jc012

まずは天気も上々で5番DHを確保して、準備は整った。

先発は中7日のチェンと巣盛る津(スモルツ)。

ユークがレフトってどうなってるのボストン。

一回表:

まずはエルズベリーをセカンドゴロ。

ペドはレフト線へのダブル。デーモンちょっともたつくもセカンドどまり。

でキャッチャーはビクター・マルチネス。インディアンスから移籍って知らなかった。

そしてマルチネスを歩かせたところで汁がマウンドへ。

なにかあった?

4番レフトのユーク。レフトフライで、大ブーイングの中黒豚君登場。

一瞬行ったかと思ったけど、大分詰まってたみたいで

ライトライン際でスイッシャーキャッチ。とりあえず2アウト1,2塁も無失点。

一応スタメンを。

1番キャプテン、2番デーモン、3番テイシェイラ、4番Aロッド、5番松井、

6番ポサダ、7番ロビン、8番スイッシャー、9番ミルキー。

とりあえずベストメンバーでいいのかな?

一回裏:

キャプテンはちょっと打たされた感のセカンドゴロ。

デーモンフルカウントから空振り三振。

久々に名前を書くからどれで統一したか忘れちゃったテイシェイラ?

際どいボールを選んで一塁へ。

キャッチャーがテックじゃないと確かにボストンに見えないなあ。。

ユニフォームもインディアンズに見える?

ファールで粘るも結局最後は見逃しの三振。。またエロで回が終わるパターン?

嫌な思い出を思い出させるVTR。いらない。

二回表:

ドリューの左中間への当たり。入らなくて良かったけどスタンディングダブル。

ローエル、3-0から3-2となって、でも結局歩かせる。。ノーアウト1,2塁。

アトランタからのコッチマン。ってホントに様変わりしてきてるんだね。

「日本だったら絶対バント」でもここは亜米利加。

結局センターフライでランナーも釘づけ。ミルキーの肩も絶好調?

9番はラウリーでルーゴはお払い箱。でも好みはグリーン。

あっという間の三球三振。いいんだか悪いんだか?

それにしても9,1,2,と似たような選手が並ぶなあ(嫌な意味で。。)

でベリーをまた3-0にして、3-2に戻して最後は見逃し三振!

ちょっと抜けた球だったけど逆に手が出なかった?

ここまで42球。ちょっと多い。

そして今度は松井のHR映像。こちらは何度でも見たい。

ていうか今からこの映像を生で見たい!

二回裏:

ある意味VTRを見たようなファーストゴロの松井。。

スモルツも何気ない投球に見えるけど淡々と抑えてるんだよなあ。

ポサダは外の球を上手く払ってレフト前への初ヒット。

ロビンも粘ってスモルツ二つ目のフォアボール。1アウト1,2塁。

スイッシャーセンター前でポサダどうすると思ってたけど、

ホームスライディングもしないでタッチアウトって。。

アホか!ちらっとでもホームの状況見れば余裕でタッチもかわせるでしょう。

自分からキャッチャーに向かってるし。。

訳が分からない。

ミルキーはセカンドライナーで結局無得点。

全くまた自分で自分の首を絞めてない?

三回表:

0-2からペドにライトへギリギリの一発であっさり先制点。

大体こうなるよね、野球って。。

マルチネスはまた3-0から3-2で結局歩かせる。3つ目。多すぎ。

ユークにもヒヤッとさせる当たりを打たれて、チェン大丈夫?

ライト線もギリギリファール。アブネェーー!!

でユーク3-2で一塁に行こうとしてる。。思いっきり早とちり。恥ずかしい!

最後も抜けた球で結局4つ目のフォアボール。。

休みが長かったかな。。ノーアウト1,2塁。

黒豚君は初球を注文どおりのセカンドゴロダブルプレー。ナイス!

ドリューもセンターフライに打ちとって何とか1点で収まった。

ランナーを出してからが強い、っていうのもなんだかなあだけど。。

三回裏:

キャプテンの大飛球もベリーがフェンス激突でキャッチ。

ちょっと浅めに守りすぎてた?

デーモンまたまた軽ーく打った当たりが簡単にライトスタンドへ。

たちまち同点!ってあそこらへんの打球、簡単に入るよなあ。

テイシェイラは後一歩の左中間へのダブル。惜しいなあ。

ユークのレフト問題なし、と思ったらエロの左中間の当たりを

一瞬譲り合いそうに。結局ベリーが取って2アウト2塁で松井。

ハーフスイングをストライクに取られて最後は低めの落ちる球を空振り三振。

ここは打って欲しかったなあ。。

四回表:

ローエルの三遊間、キャプテンギリギリで掴むも流石にファーストへは

いい球は投げられず内野安打。でもよく投げれるなあ。

でコッチマンに移籍後初のヒットがまたもやライトスタンドへ。。1-3。

ラウリーはまたもや三球三振って相性なのかな?

ベリーはピッチャーゴロでペドはライトフライでチェンジ。

終わるときはあっさりなだけに、痛い一発だったなあ。。

四回裏:

ポサダ二塁へはなんとか走れた模様でライト線へのダブル。

打つのと走るのとホント別人格なのかな?

ロビンのセンター前で「えっ、走るの?」と思ったけど今度はボールが帰ってこなくて

なんとかホームイン。2-3。

続くスイッシャーはストレートのフォアボールでミルキー。

今度は文句なしのライト二階席への逆転スリーラン!!

これでもかのVTR。分かりました。

またロビンの眉毛が八の字に。

キャプテンはセンターフライで、デーモンは三遊間を破ってのヒット。

テイシェイラもライトオーバーで1アウト2,3塁。

エロを歩かせて松井勝負か。ピッチャー交代か?

元ヤンの左腕のトレーバーにスイッチ。

ファーストゴロダブルプレー崩れでなんとか一打点。ファーストもギリギリ。

らしいといえばらしいけどね。。

そして今度はこれで文句はないだろうと言わんばかりの

ポサダのセンターバックスクリーンへのスリーラン。

ブルース・ウイルスも拍手。

これを松井にやってほしかったんだけどなあ。。

ロビンもレフト前でスイッシャーもセンター前。

ミルキーはショートフライで35分の攻撃が終了。一挙8点、9-3。

これで負けたら今年も終わりでしょう。

五回表:

この辺からはダイジェストで?

と思ったらいきなりストレートのフォアボール。。

実況の意見じゃないけどそろそろ交代?

さらにユークもストレート。五回投げきれないの?

きょうはいい流れの黒豚君。あっさりセンターフライで流れを切る。

とおもったらドリューも歩かせて満塁に。。もうホームラン打たれちゃえ。

ローエルはレフト前でもう我慢の限界?汁どうする?9-4。

コッチマンはドッチマン?ボール球を振っての三振。助かった。

そしてラウリーからこちらも元ヤンのグリーンに代わってた。

あっさりと三球三振でチェンジ。なんだったのこの回。

自分に吼えるチェン。これで交代?

五回裏:

キャプテンショートゴロで未だノーヒット。

デーモンセンター前できょう三安打目。力抜けてるなあ。

テイシェイラは大きなセンターフライでここまでノーヒットのエロ。

簡単にレフト前でツーアウト1,2塁で松井。

そろそろ綺麗な当たりが見たい!

レフト線への上手い打球でエロまで帰って流石にこれでダメ押しでしょう!

送球エラーで3塁まで。ようやく仕事ができた。

ポサダは三振で11-4。で、次の投手は誰?

六回表:

ロバートソンにチェンジ。何回までいけるか?

ベリー振り逃げ、ていうかポサダのパスボール?

打者の前に捕手だからね。

でペドも歩かせていつになったら安心して見られるの?

マルチネスをフルカウントからボール球で三振に。

ユーク、粘るも最後は見逃し三振。でここでピッチャー交代?

ボヤッキーの言うとおり、代える場面じゃないよなあ。。

せっかく連続三振でツーアウトでしょ。振り逃げいれて三三振。

コークにチェンジで黒豚君あっさりショートフライ。ブレーキだなあ。

六回裏:

こちらはまだトレーバー続投。

ロビンライトフライ、スイッシャー歩いて、ミルキーレフト前、

キャプテンようやく初ヒットもセカンド欲張ってタッチアウト。

でもスイッシャーの代走へアストンホームインで12-4。

これで先発全員安打。17安打目。

デーモンはセンターフライでそろそろいいかな。

七回表:

またもや先頭を歩かせる。これで9個目。よく4点で済んでるなあ。

ローエルライトフライ、コッチマンレフトフライでまた交代?

そんなに「采配」したいのかな?

またツーアウトからメランソンにチェンジ。意味が分からない。

で結局また歩かせてる。10WALKS。なにがしたいの?

でベリーは三振。ブルペンでちゃんと投げてるの?

七回裏:

テイシェイラのブルペン弾をヒューズがネコババ?

で、もう「東京マーケット情報」の時間?

エロはファーストファールフライで松井5打席目。

L字画面が襲ってくる前に、と思ったら今度はファーストフェアフライ。

何を狙ってたのかな。。

ポサダピッチャーゴロでチェンジ。13-4。

八回表:

ここはヒューズじゃないの、汁?

で今度は四球じゃなくて死球。ペドも怒るよ。

マルチネスはピッチャーゴロでセカンドアウト。無理して投げる場面でもないけどね。

ユークの代わりのレディックがショートゴロ、

ロビンのナイスキャッチ&スローで黒豚君の5タコが完成。

八回裏:

マウンドはようやくサニーにチェンジ。

ロビンレフトフライ、へアストン歩いて、ミルキーサードゴロダブルプレイ。

サミーもこんな場面で投げてちゃ駄目だよね。

九回裏:

は手堅くモー様?汁の名采配。

まあそこまで馬鹿ではないけどクラジェットって誰?

ちょっとヒューズに似てる?とおもったら今度も先頭を歩かせてる。。

ローエルサードライナーで一応アウトもちょっと落とすの早くない?

コッチマンも歩いて、グリーン三振でようやくあと一人。

ベリー、ロビンの横を抜けるタイムリーで13-5。もういいでしょう。。

さらにペドもレフト前で13-6。モー様出すか?

ヒューズ作っとけ!寝てる場合じゃないぞ!

マルチネスがキャッチャーゴロでようやくゲームセット。

なんか勝った気がしないのは気のせい?

まあようやくボストン戦初勝利を祝いますか。

松井も一応3打点だし。ホントは満塁の場面で綺麗なヒットが見たかったけど。

あしたはどうしようかな、とか言いながらまたやっちゃうんだろうけど。

このまま4連戦スイープ!

お疲れ様でした。。

|
|

« 明日の願掛け | トップページ | きょうのお買い物 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

終わりましたね、なんとも後味の悪い試合でした。
正直飽きちゃいましたし、Joeの頭の中もどうなってるのか?

ところでTwitterが固まりました!

>Re:樹里亜

またハッカー攻撃ですか?

ホントに初勝利感はないですね。。
12四死球はないですよね。
ピッチャーも3人で十分じゃなかったかと。

で明日のスタメンにチェンジはあるんでしょうか?

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2009/08/07 12:17

今頃ボストン戦初勝利というのも複雑な心境ですけど
ここは素直に喜びたいところです。

が、最後の方はだらけちゃいました。苦笑

SWEEEEEEEP! 狙いましょう!

>Re:樹里亜

やっぱり汁の名采配?ですかね。
ポサダは打撃で帳消しにしましたし。

明日は投手戦になるのか、ハタマタ。

まあ贅沢言わずに勝ちを喜びますか。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2009/08/07 12:23

樹里亜さん、今日は150行の力作ですね。
約1年振りの勝ゲームではそうなりますか。

今日のジャバは一人相撲でした。
よくゲームを壊さなかったと思う。

松井3打席タコで蚊帳の外かなと心配してたら
4打席目にタイムリーが出てホットしました。

兎に角、明日が勝負。
エースを打てば3-1の目がでる。

松井には17号を期待。
気分の良い週末にしたい。

>Re:樹里亜

途中ダイジェストにしたかったんですが、
汁の名采配のお陰で結局最後まで。。

フランコーナの我慢を見習わないと。

それにしても黒豚君はブレーキでしたね。
彼が一本打ってたらどうなってたか。

あしたこそ、目が覚める一撃を!

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2009/08/07 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/30863703

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の実況(絶対に勝たないといけないボストン戦):

« 明日の願掛け | トップページ | きょうのお買い物 »