« きょうの実況(やっぱり負けられないボストン戦) | トップページ | きょうの一枚 »

2009/08/09

きょうの実況(それでも勝っておきたいボストン戦)

Aロッドがいる、キャプテンもいる、あれっ、ポサダじゃなくてモリーナだ。

ああ、DHはポサダかあ。。

 

と思ったら、ポサダはお休みで松井は昨日と同じ5番DH。

NHKさっさとスタメン紹介しろよ!

何思わせぶってんだよ。

松井の映像を意図的に避けてたみたいだったし。

きょうは寝ながら見て実況はやめようかと思ったけど、

松井が出るなら話は別。

一回表:

サバシアまずまずの立ち上がりで三者凡退。

一回裏:

第一戦に続いてのレフトユーク。デーモンの微妙なレフトフライを

やっぱり外野手の追い方ではない感じでポロリと落としてダブルにしちゃった。。

エロの初球、まさに「大リーグボール」で、一瞬デットボールかと思ったけど

判定はファール。

確かに左肩には当たってなくて、よけたバットに当たってた。

で結局ショートゴロでデーモン残塁。

初回でエロで終わるパターン、なんとかならないかな。。

二回表:

フライアウト二つに三球三振。いいねえ。

二回裏:

先頭の松井、フルカウントまで見極めるも最後はサードゴロ。

ちょっと当てただけになっちゃったかな。

そしてロビンは初球をピッチャー返しのセンター前。

松井の後は打ちやすいかな。バックホルツも一瞬気が抜けるだろうし。

でもスイッシャーは初球をセカンドゴロダブルプレー。。これじゃ駄目。

三回表:

ピッチャーゴロを素手で取って、そんなに大きなグラブはいらない?

コッチマンを見逃し三振、グリーンは初球をセイフティバント(ファール)、

その後ボテボテのセカンドゴロをこちらも素手で捕って、

でも意外と送球が近くて早くて一瞬逆ハンドになりながらもテシェイラ好捕でアウト。

一回り目はパーフェクトなサバシア。

三回裏:

ミルキー初球をショートゴロもグリーン一瞬握りなおして送球逸れて

一塁セーフ。まあギリギリだね。

モリーナ思わせぶりな打席もフルカウントから歩いてノーアウト1,2塁でキャプテン。

やっぱりバントしてきた、と思ったら当たりそこねのファールに。

やるならきっちりやっとこうよ。

こちらもフルカウントになって結局サードゴロダブルプレー。。

もうこのパターンはいいよ。。

デーモンはストレートで歩いて、テシェイラ初球をライト前でようやくタイムリーが。

エロは初球を見逃して、二球目をショートゴロ。

流れを止めるなあ。。まずは1-0スタート。

四回表:

スライダーで空振り三振、センターフライ、

マルチネスはフルカウントからファールで粘るも最後はサードゴロ。

四回裏:

またも先頭の松井、2-0から浮き上がる球を打ち損じてのレフトフライ。

ロビンはライト前で当たりがでてきたねえ。

スイッシャー、こんどは選んで1アウト1,2塁でミルキー。

簡単にレフトフライで、送る意識はないのかな。。

モリーナ空振り三振でまたもチャンスを活かせず。

2003年の映像が流れてたけど、あの頃の方がチームに馴染んでた気がするのは

気のせい?

あのままワールドチャンピオンになってたら、どういう展開になってたのかな。

やっぱりバーニーの存在が大きかったなあ。

五回表:

ユークギリギリのショートゴロ、黒豚君取った、

と思ったインコースのスライダー、ボールの判定でパーフェクトは潰える。。

でもやっぱり黒豚君の雰囲気、怖さはなくなったなあ。。

ローエルはセンターフライ、ドリューはフルカウントから空振り三振!

とりあえずノーヒットは続く。ここまで81球。ちょっと多いかな。

五回裏:

キャプテン三振、デーモンまたもレフトへの当たりでユーク一歩届かず

盛大なユーイング(ブーイング?)。

テシェイラは3-1から歩いて、1アウト1,2塁でエロ。なんとかしろよ!

ボテボテのピッチャーゴロでとりあえず送った形に。まあいいか。

でも松井が決めないと意味ないからね。

初球外に逃げる球をファール、二球連続ワンバウンドのボール、

また外を払ってファール、最後はまた落ちる球をピッチャーゴロ。。

でも甘い球はこなかったなあ。。

六回表:

三振、レフトフライと簡単にいって、ベリー三打席目。

ついにセンター前に落ちて、初ヒットが出ちゃった。。

でもペドは三球三振で猛抗議もひとまず退場は免れた?

六回裏:

ロビンのセンターオーバーのダブルできょう三安打。

松井と同じ投球はしてないよね。。

そしてスイッシャーが送りバントでこんどは決まった。

でミルキーを敬遠ってどうしたいんだろう。

モリーナ大きなセンターフライで充分な犠牲フライに。(Y氏大喜び?)

ミルキーを歩かせた意味は?

キャプテンはライトフライで2-0でチェンジ。

七回表:

マルチネスをフルカウントから歩かせて、初めてのノーアウトのランナー。

100球を越えて、この回まで頑張って!

ユークセンター前で1,2塁で黒豚君。

ハーフスイングをあっさりとストライク判定で怒りの抗議。

そしてローエルは注文通りのセカンドゴロ。

キャプテンユークを乗り越えて一瞬間があったけどファースト余裕のアウト。

七回裏:

ピッチャーラミレスにチェンジ。

デーモンまたもレフトフライも今度はしっかりキャッチ。

テシェイラは歩いてエロへのデッドボールでラミレス一発退場。

テシェイラへも頭付近への球があったからかな。でもこれは痛いねフランコーナ。

1アウト1,2塁で松井4打席目。

ピッチャーゴンザレスにチェンジ。ってきょうメジャー昇格?また初物対戦?

やっぱり外中心で、甘い球こないなあ。

低めを掬い上げてなんとかレフトの前に落として、でもテシェイラもサードまでか。

ロビン0-2から3-2になってファーストゴロでホームフォースアウト。

スイッシャーは3-0から3-2となって(ファーストファールフライは捕れず)、

最後は結局押し出し。3-0。ゴンちゃん頑張ったけどね。

ミルキーは鋭いファーストゴロもコッチマンナイスキャッチでチェンジ。

惜しかった。。

八回表:

112球を投げてるサバシアがそのままマウンドへ。

セカンドライナー、空振り三振としたところでスタンディングオベーションの中降板。

まさにG.J.

Cc005

そしてマウンドにはヒューズ。このまますっきり勝ちましょう。

グリーンを空振り三振でチェンジ!

八回裏:

モリーナレフトオーバーもユーク好返球で一塁止まり。

そしてキャプテンのライト線の当たり、ギリギリフェンスを越えてダメ押しのツーラン!

フェンスの上に当たって中に戻ってきたみたいだけど、意外とフェンスに幅がある。

まあフランコーナも抗議する気にもならないか。

デーモン、テシェイラと倒れて、エロもセンターフライで攻撃終了。

松井は1安打か。まあきょうは勝てればいいか。

九回表:

マウンドはロバートソンでいきなりベリーにセンター前。

ペドをセンターフライ、マルチネスはライト前、ユークはセンターフライ、

最後は黒豚君を見逃し三振でゲームセット!ヤンキース3連勝!あとひとつ!

公言通りになってきてます。

まあ松井はもうちょっとだったけど。

あしたはしょうがなく仕事なので実況はきょうまでだけど、

あしたは松井もお休みかな。。

まあここまできたらフォーゲームスイープ、やっちゃいますか。

Rc004

あしたもお願いね!

|
|

« きょうの実況(やっぱり負けられないボストン戦) | トップページ | きょうの一枚 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

実況途中なので今日の松井についてはコメントしませんが、
昨日の松井君の振り・粘りは本来の物を取り戻したように見えました。
HRがいつ出てもいいように感じられました。

皆さんの田沢の評価は良いようなコメントでしたが、
私はかなりボコボコにやられているように見え、
たまたま打たれた打球が好捕などによって助けられた感があります。
ストレートは抜けているし制球も悪く見えました。
四球でつぶれるよりいいんでしょうけど・・

>Re:樹里亜

まあ打たれはしましたけど、いきなりのデビューでしたし、
内容より、向かっていく気持ちが見えたので
敵ながらあっぱれということで。

松井はきょうはイマイチでしたね。
まあきょうは勝ちを優先でしたが。

サバシアを褒めてあげましょう。

あとひとつ!

投稿: りん⇔樹里亜 | 2009/08/09 10:12

樹里亜さん、確かにエロでチェンジで松井が先頭打者の
パターン多いですね。
今日も3回あった、これじゃ打点が増えない。
4打席目、2アウトだったらテシェラも走り打点に成ったのに・・・

明日は左だしスタメン外れですかね。
連勝時は固定メンバーが定石なんだが汁には通用しないか。

>Re:樹里亜

既にきょうキャッチャーが代わってますから
あしたもまた変わるでしょう。。

エロが前だと、そこでチェンジか、クリーンナップしちゃうかで
なかなかRBIシチュエーションになりませんね。。

でもきょうはまた逆戻りパターンですね。。
あしたはどうなる?

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2009/08/09 12:59

BJ戦で左が2枚きそうなので、ひょっとしたらスタメンあるかもしれないです。
DHが取られるならAロッドかな。

>Re:樹里亜

そうですか。3戦落ち、なんてことはないですよね。。

投稿: りん⇔樹里亜 | 2009/08/09 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/30888210

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの実況(それでも勝っておきたいボストン戦):

« きょうの実況(やっぱり負けられないボストン戦) | トップページ | きょうの一枚 »