« 最近の優先順位(改) | トップページ | 明日の願掛け »

2009/08/02

きょうの実況(全英女子オープン)

10番ホールを終わって1アンダーで1位タイ。

もう決勝ラウンドで赤いウェアは止めたのかな。

白のウェアで白星を狙う?

11番もリカバリーショットから長いパーパットを決める!

ていうかアンダーパーはマシューと二人だけ。

1番いきなりバンカーに入ってボギースタートも、2,6,7番でのバーディ!

どれも長いパットが決まってる。

昨日トップのマシューはきょうは3オーバーで、でもこのままでは終わらない?

12番のショートホール、ワンオンはならず、でもギリギリバンカーには落ちず

絶妙の寄せでオッケーパー。

13番のミドルホール、今度もバンカーを避けて、セカンドがグリーンオンで

まずまずの位置。

そして6mのパットはちょっと右。でもきっちりパーセーブ。

マシューの13番はティーショットがラフに。

カリー・ウェブ、18番バーディパットがギリギリ外れてイーブンパーフィニッシュ。

で、鬼門の14番、またもやバンカーに捕まって、ボールの手前に石があって、

結局出すだけのショットに。。

でマシューはその後持ち直してなんとバーディ決めた?2アンダー単独1位。

15番、ポーラ・クリーマーもバーディでアンダーパー。

宮里藍、第三打はグリーンに乗るもちょっと距離がある。

長ーいパーパット、入れーーと思ったけど惜しくもカップに嫌われる。

でもナイスボギー。これでイーブンパー、2位タイ。

マシュー、14番もティーショットがギャラリーへ。今度こそヤバイ?

と思ったら全然オッケーなライ。ついてるなあ。。

そして16番、連続バーディのクリーマー、1アンダーで単独2位。

さらにマシューはツーオンかよ。。

15番ロングのティーショットはフェアウェイキープでここはバーディを取らないと。

セカンドはグリーン左手前でイーグル狙っちゃう?

そしてさらにマシュー、あの距離を入れちゃう?連続バーディで3アンダー。

なんてお母さんなんだ。。

第三打、柔らかいタッチでそのまま入れ、って感じで、でもオッケーバーディ。

1アンダー2位タイ。

16番のミドル、こちらもフェアウェイキープも、マシューはツーオン。

第二打、グリーンオンもちょっと距離がある?

マシュー、イーグルパット、ギリギリで止まった。。でも3連続バーディ。4アンダー。

バーディパット、ちょっと曲がってパー。3打差かあ。。

17番ミドル、ティーショットがバンカーへ。。踏ん張れ!

さらに今度はラフ?

マシューはラフからグリーンオン?どこまで凄いんだ。。

第三打はなんとかフェアウェイへ。

クリーマーは18番ダブルボギーで1オーバーフィニッシュ。キツイナア。。

第四打、オンするもちょっと距離が残る。入ってボギーかあ。

マシューは16番はパーで後2ホールで4アンダー。

諸見里は8オーバーフィニッシュ。でも着実に力は付けてきてる。

ボギーパットも後一歩で結局ダブルボギー、1オーバー。。

18番、ひとまずフェアウェイはキープ。

宮里美香は4オーバー、11位タイでフィニッシュ。来年も来られそう?

宮里藍、グリーンオンで何とかバーディを。

マシューようやく17番でボギーもまだ3アンダー。

最後のパットにはならず、結果パーで1オーバーフィニッシュ。。3位タイ。

まあよく頑張りました。

そしてスタンディングオベーションの中、18番ホールにマシューが。

同じ組のキムが露払い?

最後もバーディフィニッシュかと思ったけど、ここはひとまず抑えて、

ウィニングパットを取っておく。

そして最後のパットを決めてガッツポーズ。

まさに「母は強し」の一言。

最終成績は3アンダーのマシュー、2位はアンダーパーのウェブ、

1オーバーで3位タイが4人。

まあこの4日間はやっぱりマシューが飛びぬけてたってことなんだろうね。

次こそメジャーを掴んで欲しいけど、きょうはお疲れ様。

|
|

« 最近の優先順位(改) | トップページ | 明日の願掛け »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

本当に母は強しでしたね。ピンクが藍ちゃんほど似合ってなかったので!いけるかなと思ったんですが。
テニスで言うとグランドスラムですから、それに女子の世界もソレンスタムが早々と引退したら一気に世代交代ですよね。もう20代の前半が主流だなんて!
国的にも韓国勢が強いし、名を連ねていました。

昨晩はGOLFにJ.スポにwowowのドラマにと大忙し!
そろそろ来週からの夏休みの準備をしようかと思ってます。鉄板のような背中をいたわりたいです。

週末のBOS戦の準備はOKですか?我が家も外出など論外のようです。

>Re:樹里亜

マタマタ誤解があるかも知れませんが、BOS戦はテレビ観戦です。
きっちり休みが取れれば、特に準備はいりません。

やっぱりメジャーを制覇するには驚くようなパットが
連続しないと駄目なんですよね。。

Jスポは流石にお休みでした。
きょうはマタマタスタメン落ちで、でもミルキーの活躍で
勝っちゃうところ、微妙ですねえ。。

ボストン戦は全戦5番DHでいってくれるんですよね?

(ちなみにわたしの肩も鉄板です。。)

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2009/08/03 17:35

ええ、TV観戦だとは判っていたのですが腹を据える応援のようだったのでつい・・・
BOS戦は多分出場すると思いますが、TOR戦は?五連休?
あまりの休場状態に我が家ではプンプン!が続いております。
この頃の私は、ちょっと丸くなって?昨年ほどのJoe寄りより、永久中立国寄り?になってます(スウェーデンか)。

kmfis氏のついっこ?可愛い名前で参りました!フジTVじゃありませんが"わ!"が広がっているようです。

私が鉄板なら樹里亜さんは鉄骨ですよぉ、部位が違う!

>Re:樹里亜

何としても金曜の休みをゲットする為に
またまたハードな4日間となってます。。
腹据わってます!
こうなったら絶対初勝利してもらわないと。
勿論松井の活躍で!

ちょっと3つのアカウントは多いかも知れませんね。。

背中も鉄板になってました。。


投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2009/08/04 16:19

今日の16号は良かったなぁ。
好投手ハラディからのセンターバックスクリーンというのはいい感じ。
明日スタメンはずれてもいいからBOS4連戦スタメンお願いします。

>Re:樹里亜

コメントで知りました。。でも貴重な一打ですね。
タコで終わらなくて良かったです。
それにしても出てさえいれば結果は残すのに。。

4連戦は絶対出続けて欲しいですね!

投稿: りん⇔樹里亜 | 2009/08/05 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/30808820

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの実況(全英女子オープン):

« 最近の優先順位(改) | トップページ | 明日の願掛け »