« きょうのお買い物 | トップページ | きょうの実況(それでも勝っておきたいボストン戦) »

2009/08/08

きょうの実況(やっぱり負けられないボストン戦)

Hm049

2Aで18試合、3Aで2試合でのメジャー昇格となった田澤投手

23歳なの?高校生みたいな初々しさで、松井とも緊張した感じでのご対面。

ひとまずサミーに付いていくって感じで色々教わってるみたい。

それにしてもいきなりメジャーでいきなりヤンキースタジアムって。

で、8時に起きたは起きたけど、PCの前に来られなくて追いかけながらの実況に。

一回表:

ベリーのポテンヒット&盗塁、ペドがストレートで歩いて、

マルチネスがセカンドゴロダブルプレー(ロビンナイストス)、

ユークもストレートで歩いて、黒豚君はロビンちょっとファンブルするもアウトでチェンジ。

A.J.もイマイチ制球が定まらない感じ。でもボストン点入らないね。

一回裏:

キャプテンライト浅いフライ、デーモン粘りながらも最後はズバッと見逃し三振、

テシェイラはファーストゴロで久々の三者凡退?

ベケットは相変わらず安定した投球。

二回表:

ドリューファーストゴロ、テック三振、レディックレフトフライでこちらも

久々の三者凡退。

二回裏:

エロ三振、松井は全部低めの球で最後はまた打たされた感のセカンドゴロ、

ポサダも三振できょうは打てなさそうだなあ。。

三回表:

グリーンライトフライ(スイッシャー危うく落としそうに。。)、

ベリー痛烈なファーストゴロ、ペドを歩かせて(3個目)、でも今度は盗塁刺殺。

ポサダやればできるじゃん。

三回裏:

ロビンライト線の当たりをドリューがちょっと後逸して、

でもあんまり勢い良く走ってなかったみたいであっさり二塁で止まる。

三塁狙えたんじゃない?

スイッシャーフルカウントから粘って最後は選んでノーアウト1,2塁。

ミルキーバントの構えもホントにやる?

あっさり打って結局セカンドゴロダブルプレー。。

外へ逃げる球を注文通り。。

ここはキャプテンに決めてもらわないと!

ファーストよく取って、ベケットとの追いかけっこもファーストアウト。。

きょうは点が入らないパターン?

四回表:

マルチネスはフルカウントからセンターフライ、

ユークもフルカウントからこちらは根負け。審判安定しないなあ。。

黒豚君シフトのロビン、またもや軽快な守備でダブルプレー!

A.J.結構怒ってるね。退場だけはしないでね。

四回裏:

デーモン連続見逃し三振。さっきは外、今度は中。どちらもいい球。

テシェイラは初球をファーストライナー。

きょうはファーストのマルチネス、位置取りがいい?

エロは低目をライトフライ。打たされてるなあ。。

五回表:

はちょっと飛ばして三者凡退。

五回裏:

ようやく甘い球が来たのか、真で捉えたセンター前で松井出塁。

ポサダも続いて一二塁間へのシングル。

ロビンはライトライナーで松井ちょっと飛び出してて三塁へはいけず。

打球が鋭すぎたかな。。

スイッシャー見逃し。ズバッと決めてくるなあベケット。

ミルキーは粘って選んでツーアウト満塁でキャプテン。

初球ボテボテのサードゴロもユーク好送球でファーストアウト。

どこを守っても堅実だなあ。。

六回表:

グリーンをまたもやストレートで歩かせて、ベリーはバントの構え。

ピッチャーゴロをちょっとポロリしてアウトは一塁だけ。

とおもったらバットがキャッチャーミットに当たってた。打撃妨害でノーアウト1,2塁。。

記録的にはピッチャーのエラーなの?

ペドは初球をレフトフライで流石のデーモンの肩でも三塁へはいけず。

マルチネスはセカンドフライでエプスタインも客席で上を見上げる。

スモルツは40人枠を外れたんだね。

ユーク、0-2から粘るも流石に手が出て、でも一塁走って危うくセーフになるところ。

なんとか0に収まってる。ギリギリの展開。

六回裏:

デーモンバットを折られてサードフライ。

テシェイラの一二塁間、ペド掬い上げての守備。堅いなあ。

エロもサードゴロでチェンジ。また松井からの打席かあ。

ボストンここまでのヒットは初回先頭のベリーの1本なの?

七回表:

19打席連続凡退となる黒豚君、見逃し三振。

ドリューはボテボテのファーストゴロ、一塁上で三人があわや交錯。

テックも内角に切れる球で空振り三振!そろそろ点を取ってあげないと。

七回裏:

先頭の松井、一発欲しいねえ。

中には投げてこないなあ。外外外。

ちょっと強振しすぎかな。

間合い長いなあ。

初めてインコース落としてきた。

外低め、逝かれた、と思ったけどボールの判定。

同じところを今度はファール。

また甘い球をちょっと詰まった?

最後は低めの球を痛烈な一二塁間!よく反応してるなあ。膝の回転?

ポサダは落ちる球に空振り三振。まだ切れてるベケット。

ロビンフルカウントから松井走って三振ゲッツーという結果に。

まあしょうがない結果かな。115球で八回もいく勢いのベケット。

八回表:

レディックあわやのライト線、ギリギリファール。危ない危ない。。

最後はショートゴロもファースト際どいタイミング。足速いなあ。。

代打のコッチマン、逃げ腰の中、内から真ん中の球に見逃し三振。

ベリーにまたストレートのフォアボール、6個目出して、とうとう汁の出番。。

一応帽子を取って声援にこたえるも、内心はこちらも煮えたぎってそう。

そしてなんだかんだいって久々に見るヒューズ。後ろ髪長いなあ。

いきなり走ってくるベリー。外してももう遅い。50個目、自己ベスト。

ペドは大きなセンターフライでまたも無得点。どこまでいくのか。

八回裏:

オカジーが走ってマウンドへ。

ブルペンに3人の日本人ってやっぱり凄いねえ。

右打席のスイッシャー、3-0から3-2となって最後はピッチャーゴロ。

こちらも粘りのピッチング。

ミルキーもフルカウントからチェンジアップで空振り三振。これぞチェンジアップ。

三人連続の右打席で最後はキャプテン。

センターフライでパーフェクトリリーフ。きょう点は入るのか?

九回表:

あのメロディが一瞬聞こえて、同点でモー様登板。

マルチネスをボール球で空振り三振。

ユークは内角低めをズバッと見逃し三振。確かに低いけど審判はストライクコール。

黒豚君に久々のヒットがライト前へ。低めの球で助かった?

ドリューはサードハーフライナーでついに九回裏へ。

ちょっと納得してない模様のモー様。

オカジーそのままマウンドへ。松井にまわるよね?

デーモン、二球落ちる球を見送って、フルカウントからレフトフライ。当てるだけ?

とここでオカジー降板、そしてマウンドはバード。パペではないのね。

テシェイラは158kmの速球に空振り三振。速いなあ。

エロはショートゴロも球が手に付かず内野安打で松井にマワッテキマシタ!

もう決めるしかないでしょう!

2-2からのボール球の間にエロが走って、最後は外の球を見極めてのフォアボール。

まあしょうがないか。

もうポサダ決めちゃって!

と、ここでボークのコール。サインを見てるときにチラッと動いてやっぱりルーキー?

内角落ちる球で空振り三振。。延長へ。。あの球は振っちゃうか。

十回表:

モー様ではなくアセベスかあ。

ツーアウト、0-2までいってから、四球、ポテンヒットでペド。

高く上がったレフトフライで打ち損じ?

十回裏:

ロビンレフトフライで代打ヒンスキ。7本のヒット中5本がHR。

マウンドのラミレスちょっと制球が定まらずに歩いて、でも代走は出せず。

で、ワイルドピッチで二塁、ミルキーセカンドゴロで三塁に進んで、

マウンドにはパペが。対するはノーヒットのキャプテン。

なんでもいいからヒンスキをホームに!

最後は真ん中ストレートを空振り三振。駄目か。。

十一回表:

続けてアセベス。

マルチネスを外の球で空振り三振。振りが大きいなあ。

ユークも簡単に打ち上げてセカンドフライ。

黒豚君もテシェイラのライン際の捌きで三者凡退。相変わらず上手いなあ。

十一回裏:

パペも続投。

デーモンセカンドゴロ、

テシェイラ行ったかと思ったけど上がりすぎたか、センターフライ。

70打席HRなしのエロ。もう決めていいよ。

空振り三振でやっぱり松井が決めるしかないのか。

十二回表:

アセベス三イニング目続投。

ドリュー、テック連続三振、レディックファーストゴロで松井決めてくれ!

十二回裏:

デルカーメンがマウンドに。

インコースバットを折られてサードフライかあ。子供がバットを拾ったみたいだけど

危なかったなあ。喜んでたけどね。背中は13番。。

ポサダは粘って歩いて、バックネット裏の兄妹も野球に集中。

ロビンのサードファールフライをユークが捕っちゃった。。

そんなに頑張んなくていいよ。。

ヒンスキは二打席連続四球でミルキー。

セカンドフライで終わらない。まさか田澤の登板もある?

十三回表:

ブルがマウンドに。

ウッドワードをストレートで三振、ベリーをキャッチャーファールフライ、

ペドを空振り三振できょうはいい方のブル。

十三回裏:

ついにサミーが連投で残るは田澤のみ。

キャプテンはフルカウントからショートゴロ。結局6タコ。

デーモンサードファールフライってホントに終わらない。。

テシェイラ粘って歩いてエロ決めろ!

3-0から3-1で浅いレフトフライ。。マジどうしよう。

十四回表:

マルチネスの当たりはきのうなら入ってた当たり?

ギリギリ手前でヒンスキキャッチ。

ユークはセンター左でミルキーの肩で二塁は奪えず。

黒豚君の痛烈な当たりもロビンの正面。でもユークスタート切っててファーストアウト。

でドリューを歩かせてテックと勝負。

3-1からセカンドゴロでついに田澤がマウンドに。キチャッタねえ。

そしてメジャーの初対戦が松井?凄すぎ!

捉えた当たりだったけどちょっと伸び杉。。センターライナー。惜しいなあ。

ポサダのライト線の当たり、クッションボールを素手で取って

やっぱりポサダは一塁止まり。。

ロビンはうまく払ってセンター前。でもランナーがポサダなのは痛い。

誰かいないの?でようやくペーニャが代走。そりゃそうだ、ていうか遅い。

ヒンスキ行ったかと思ったらドリューのグラブに吸い込まれる。。

ミルキーもギリギリの当たりがファールになって、結局空振り三振。。

デビューでこの投球はやっぱり「持ってる」んだろうね。

で、こうなると次の回も、ってことだよね。

ボストンでなければ応援するところ、なんだけどね。。

十五回表:

マウンドはコーク、キャッチャーはモリーナ。

レディックは見逃し三振。なかなかいい球。

ウッドワードはライトフライ、ベリーはボテボテのセカンドゴロで三者凡退。

十五回裏:

7打席目のキャプテンから。(マリナーズ戦の方が先に終わる?)

詰まってはいるんだろうけど、セカンド頭を越えたヒット。ようやく出た。

デーモンバントもやっぱり下手。。

結局ファーストナイスキャッチのバント失敗のファールフライ。

テシェイラを高めのボール球で空振り三振。伸びてる。

で最後は結局こいつになっちゃった。。

まあいつかは打つよねえ。

でも初登板、敵ながらアッパレ挙げていいでしょう、親分?

それにしても長かった。。

(まさか写真の二人がそれもきょう初対決するなんてね。。)

|
|

« きょうのお買い物 | トップページ | きょうの実況(それでも勝っておきたいボストン戦) »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

長い試合でしたね~。

これで2連勝になりました!^^

4連勝の願い事は叶いますかね?

>Re:樹里亜

叶えましょう!
明日は録画を見ますのでご報告は時間差でお願いします。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2009/08/08 13:49

今日も大作ですね。
松井HR出無かったがマルチでグッドでした。
田沢との対決、お互いいきなりの顔合わせで苦笑いしてました。
先輩の洗礼かと思いきやツキが田沢に。

デーモンの下手なバントに救われ、テシェラを高めで三振。
2イニング持ったかな~と思ってたら、エロに貫禄負け。
でもテンポも良いし、天晴れでした。

NYYのブルペン頑張りましたね。
モー様が1イニングなのにパペは2イニング投げた。
それに、今回もBOSは総動員で負け。
結構、尾を引くのではないの。。。

>Re:樹里亜

長かったですねえ。。。でも昨日よりは面白かったかな?

松井もいい当たりで、田澤もビビラせたでしょう?
それにしても持ってますね彼も。

エロもホントにズルイ選手ですね。

A.J.の踏ん張りに流石のブルペン陣も
気合が入ったんでしょう。
ブルはちょっと危なかったですが。。

明日は録画で見ますので、コメント時間の調整よろしくお願いします。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2009/08/08 15:52

報告の件は大丈夫です!

というのも今日の試合は私も前半ちょっとしか見れなくて
帰宅も12時前後になっちゃうんです。><

試合はライヴでは見れなくても願い事は叶えましょうね!!!!
o(*^▽^*)o

>Re:樹里亜

夕方16時、こちらは朝の5時でしたね。
ツイッターで語れないのは残念ですが。。

松井のスタメンだけが心配ですが。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2009/08/08 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/30876626

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの実況(やっぱり負けられないボストン戦):

« きょうのお買い物 | トップページ | きょうの実況(それでも勝っておきたいボストン戦) »