« きょうの読了「のだめカンタービレ#22」 | トップページ | 第二段階の突破(地区優勝) »

2009/09/27

きょうの(マジック)消化試合

Oh001_2

(なかなかこれって写真がないんだよね。。とりあえずここまで来ました)

きょうは録画鑑賞なので、松井vs松坂を中心に書いていきます。

(って言いながら結局いつもどおり。。)

【一回表】

C.C.は上々の立ち上がり、三者凡退に切って取る

【一回裏】

松坂-ビクターのバッテリー、キャプテンのピッチャー返しを右足すねで

止めての内野安打。一瞬ヒヤッとしたけど問題ないみたい。

スチール&ファール後のファーストゴロでダブルプレーはならず。

でも今度はデーモン二盗でビクターも送球が高い。

テシェイラはショートゴロでランナーは進めず。

エロもサードゴロで結局ゴロアウト三つ。また松井は先頭打者。

【二回表】

ユーク、ローエル連続三振後、またもセンターフライで一回と同じパターン。

【二回裏】

久々の二人の対決。一球実況でいきます。

初球、外へ外れる。

二球、外低め、ストライク。

三球、真ん中を引っ掛けてファール、ちょっと足に当たった?

四球、外から中に入ってくる低めを空振り三振。

三球目を持っていきたかったね。。

でもスイッシュに久々のヒットが。外から中に入ってくる球が甘くなった。

松井の打席よりちょっと高め?

ロビンにはちょっと球が浮いて、フルカウントから歩かせる。

やっぱり松井に集中してその後が、ってパターン?

ミルキーもピッチャー返しでまた体に当てるもサードフォースアウト。

スイッシュスタート遅れた?でも松坂慌てないな。

モリーナはライトフライでまたも無得点。松坂らしい投球ってこと?ここまで39球。

【三回表】

サードゴロ、センター大きなフライ、ショートフライで三回パーフェクト。

【三回裏】

キャプテンいきなりHBPでデーモンは大きなセンターフライ、

テシェイラがセンター前へのポテンでキャプテンサードへ。

で、エロが見逃し三振時にキャッチャーへの守備妨害があって

セカンドに走ったテシェイラがアウトになってダブルプレーでチェンジ。。

最悪の形でまた松井は先頭打者。

まったく集中しろよエロ!

(朝飯を作ると点が入る法則が外れた。。)

【四回表】

ファーストゴロ、ライトフライ、3-0から3-2までいったんだけど最後は四球で

パーフェクトはならず。。

【四回裏】

初球、外ボール、

二球、高めに外れてボール、

三球、外低めストライク、

四球、真ん中低め、ファール、これを打ち損じるなあ。。

五球、内角をバットを折られながらショート、センターがお見合いでヒット!

どっちも追いついてるだけにこれはラッキー。「あらま?」って感じの松井。

勝負に負けて結果で勝ち?

ちょっと動揺があるのかスイッシュを歩かせて、ロビンは初球をライトフライ。

ここらへんが評価を下げるんだよなあ。。勢いが止まっちゃう。

ミルキーはボテボテのショートゴロでファーストギリギリアウト。

でもランナーは進めてる。これをロビンがやらないと。

でもモリーナはセンターフライでまたも無得点。

もう3,4点取ってノックアウトしてないと。。

でもランナー出てからの投球が松坂の本来の投球なんだろうな。

【五回表】

ちょっと明らかなボールが増えだしたけど、初めてのヒットがセンターへ。

真ん中低めを綺麗に弾き返したローエル。

黒豚君は微妙な判定に激怒してたけど最後はボールになる球を空振り三振!

審判も強気でいかないと判定できないからね。

C.C.も微妙な球が多いから審判も大変。

さらにバルデッリも三振も、その間にローエル盗塁。全くの無警戒。

さらにラウリーもハーフスイングを取られての連続三振。ここまで7三振。完璧だね。

ヒットも打たれちゃったから逆に何のプレッシャーもなく投げられるね。

(C.C.と松坂って同い年なの?マジ?)

【五回裏】

この回は点を取らないと!

キャプテンサードへのボテボテのゴロもファーストセーフ!これで3打席連続出塁。

デーモンはフルカウントから結局歩いて、テシェイラはストレートで歩かせて、

エロはキャッチャーゴロでホームギリギリアウト。ビクター足を滑らせてのプレイ。

1アウト満塁の場面で、初球の外の球をキャッチャーファールフライって。。

どうなってるの??

スイッシュもサードファールフライ(ローエルポケットキャッチ)でまたまた無得点。。。

もう結果を先に見たくなる衝動に駆られる。

【六回表】

初めて先頭打者を歩かせて、さすがに点が入らないからなあ。。

でもベリーを空振り三振でなかなかエンドランもできないよね。

ペドはショートゴロ、キャプテン一人でダブルプレーでこちらは全く危なげない。

【六回裏】

ここまで88球の松坂。この回で降ろさないと。

であっけない形で均衡が破れる。ロビンレフトへの一発。

軽く打ってるんだけどね。7番バッターの打球じゃないよ。。

別の場面で打って、とは言えないのがロビンでもあるんだけど。

ミルキーファーストゴロ、モリーナファーストファールフライ、

キャプテンはこの打席も歩いて四打席目も出塁。

デーモンはセカンドゴロで100球越えてどうする次の回?

104球、被安打6、四死球6、失点1。終わりかな?

【七回表】

ビクターはセカンドゴロ、ユークの手首にHBP?前腕部?

ローエルはピッチャーゴロも弾いた後が早いC.C.、送球もぶれることなく

ファーストアウト。どうしてあの体でこのプレーが出来るの?

黒豚君もファーストゴロで問題なくこの回も終了。

(イチローが初めての退場。三振の球に抗議して。

でもそこまで反抗してるようには見えなかったけど。

そういえば松井って退場処分になったことはなかったっけ?

代わりにデーモンが退場になったのは覚えてるけど。)

【七回裏】

でこの回も松坂続投。まあそうなるか。

テシェイラを三球三振、エロはサードへの強いゴロ。

そしてレギュラーシーズン最後の対決。

初球、外への微妙なボール、

二球、外高めのボール、

三球、これだ、と思ったけど意外と伸びずにセンターフライ。。

きょうは完敗って感じだね。。相手がC.C.じゃなければ勝利投手にもなれた内容。

ちょっと微妙に内に入って詰まったのかな。

ポストシーズンでお返しできるかな。

【八回表】

きょうはスパッとヒューズに継投。ビシッと抑えてよ!

ドリューの一塁線をナイスキャッチのテシェイラ。大きいプレーだなあ。

代打コッチマンを内角低めに見逃し三振。制球もいいね。

代打レディックも外へ空振り三振でここまではシナリオ通り。

【八回裏】

こちらはワグナーにスイッチ。

何人クローザがいるの?ボストンは。

スイッシュ粘って歩いてガードナー代走。

ロビンの打席でちょっとしたファンブルの間にガードナー二進。

でもロビンは空振り三振。

ミルキーの打席でガードナー三盗!やるねえ。これが彼の仕事。

で、ミルキーのお尻にHBP。結構痛そう。ちょっと横にそれて脂肪じゃないところ。

モリーナやっぱりやってきた?バントを空振りもガードナーは走ってない?

そして続くボールをちょっとビクターが弾いて、飛び出したガードナーが

三本間に挟まれるも最後はサードキャッチしそこなってオールセーフ。

ミルキーはセカンドへ。どっちもやっちまったな。。

モリーナ最後は粘って結局四球で満塁に。

キャプテンは初めての三振でまたもやタイムリーならず。

デーモン、ライト前に落ちる、きょう初めての2RBIシングル!遅すぎ!

で、ワグナー降板、バードにスイッチ。ここからがショータイム?

テシェイラはセカンドゴロでショータイム終了。。

でももうひとつのショータイムが開幕。

【九回表】

勿論モー様登板。

ベリー、バットを折ってのピッチャーゴロ。

ペド、外のカッターで空振り三振。

ビクター、内角の球をライト前に持っていってショータイム延長。

ユーク、粘りに粘って最後はきょう二つ目のHBP。

ちょっと嫌な雰囲気に。。

ローエル、最後は外へのカッターで空振り三振!ゲームセット!

これでマジック1で地区優勝王手。

明日もデーゲームで朝起きたら決まってるのかな。。

ちょっと残念なところではあるけど、まさに「通過点」でしかないからね。

まあ対ボストン9勝9敗の五分に持っていくためにも明日も勝ってもらわないと。

昨日の続きじゃないけど、きょうも④の条件が満たされなかったな。。

とりあえず試合には出て欲しいです。

Cc007

こうなったら20勝いっちゃえ!

|
|

« きょうの読了「のだめカンタービレ#22」 | トップページ | 第二段階の突破(地区優勝) »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

写真が被ってるっていうのはこういう意味だったんですね!^^;
本当ですね!^^

明日はこちらは午後1時5分開始。
頑張って応援します。

>Re:樹里亜

なかなかいい写真がなかったんですが、妥協しました。。

明日はペティットですか。
見てないと打つ松井ですから、残念ですが決めちゃってください。
夢の中で応援します。

で、まだ見れてません。。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2009/09/27 13:37

>見てないと打つ松井ですから

樹里亜さんには気の毒ですが
この法則が明日も当てはまってくれると嬉しいです!

今、夜の12時45分(日本1時45分)
これからまた「5分間」やります。^^

>Re:樹里亜

食事を作ると試合が動く法則は継続中。

確認しましたがまた見られない??

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2009/09/27 13:46

明日の節目の試合、ぜひとも目立っていただきたいところです。
もう1回、グッバイHRが見たい。
松坂のような制球力のない投手はやはり苦手のようですね。

>Re:樹里亜

グッバイHRとはいきませんでしたが、決めてくれましたね!
でも見逃しました。。

投稿: りん⇔樹里亜 | 2009/09/27 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/31537418

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの(マジック)消化試合:

« きょうの読了「のだめカンタービレ#22」 | トップページ | 第二段階の突破(地区優勝) »