« きょうの棚ボタ(じゃないよね?) | トップページ | きょうの一枚 »

2009/10/12

3番目のスイープ進出

Ap005

ボストンがパペでの締めが失敗してまさかの逆転負けで、

天使軍団がスイープでALCS進出決定。

殊勲のアブちゃんも、「待ってるぜヤンキース」って感じで、

やっぱり「強敵」になっちゃってる。。

きょうはキャッチャーポサダでDH松井は変わらず。

先発はペティットと「あの」パバーノだったんだけど

パバーノなんなの?

一勝くらいお返ししてくれないと全然計算が合わないんだけど。

「本来の?」投球をしちゃってるみたいで、二回まで完璧な内容。

松井もお手上げの空振り三振。。

でもペティットもなかなかの立ち上がりで、こちらも二回まで三者凡退。

スイッシュボールカウント間違えて3-2になったところで一塁に歩こうとして

結局三振。。ちょっとカッコ悪。まあ塁に出たいのも分かるけどね。

でミルキー二遊間への当たりをセカンドなんとか追いつくも内野安打。

でもキャプテンもおなじような当たりで凡退。。

パバーノ飛ばしてるってことでいいのかな?まあ二周り目で決めてくれれば。

ペティットは三回も三者凡退。ちょっと良すぎる感も。

四回表、二番からの打順も三者凡退。審判高め取りすぎ。。

あの高くて速い球を打たなきゃいけないの?

四回裏、ペティットはマウアーも三球で空振り三振。凄い!まだパーフェクト。

五回表の松井、ようやく高めを捉えて、あのホームラン以降初めてのセンター前。

でもポサダの当たりがレフトぎりぎりキャッチ(ワンバウンドしてない?)、

ロビンの痛烈なファーストゴロでファーストプレーヤーとベースに挟まれて

松井どちらにも動けず、結果ダブルプレー。。

内容的には三連打!って感じだったんだけど。。

五回裏、ついにカダイヤにレフト前ヒットが出て、

クーベルの痛烈なセカンドへの当たりをロビンが「スルー」して

ライトのスイッシュがナイスフォローでセカンドフォースアウト!

ヤングの中途半端な当たりも、今度はロビンが最後まで追いかけてのフライアウト。

ハリスも痛烈なサードゴロでとりあえずチェンジ。

どっちの投手も打球が痛烈になってきた。どっちに転ぶか?

六回表、ちょっと戻っちゃったパバーノ、

でもツーアウトからキャプテンがライト線ギリギリのダブル。(初めての二塁。)

でもデーモン見逃し三振。。あの球決まるなあ。。

六回裏、こちらもツーアウトからスパンがピッチャー返しで後一歩及ばず。

で4球目に走られて結局カブレラに初めてのフォアボール。

そしてこの場面で打席にはマウアー。

三遊間への1RBIシングル。。よりによってツーアウトからかよ。。

カダイヤはボール球を振っての三球三振。これは助かった。。

七回表、テシェイラは「三遊間」へのサードゴロ、

Aロッド粘って3-2から、ライトへ「いつもの」当たりがスタンドイン!

でも松井はボール球を振らされての三球三振。。流れに乗れない。

と思ったらポサダがレフトへ!あっという間の逆転!

これがヤンクス、これがパバーノ。。

七回裏もペティット続投。

と思ったらクーベルを三振に取ったところで交代。

81球、被安打3、三振7、四球1、失点1。

まだいけるんじゃないの?

そしてマウンドにはチェンバレン。きょうもこの回のみ?

ヤングは自打球が急所に当たってなんとか復帰もいきなり右中間へのダブル。

戻ってこなくてよかったのに。。

ハリスのサードゴロはエロがお手玉しながらなんとかファーストアウト。危ない危ない。

モラレスに粘られながらも最後はワンバウンドを振らせて無得点。

速い球は見送られて、やっぱりかつてのオーラはないなあ。。

八回表、マウンドはガリヤー?ツインズの選手はカタカナにしずらい。。

スイッシュショートゴロ。ていうかゴロが飛ぶとみんな野手の正面。

よっぽど研究されてるのかな?

ミルキーも三振で、キャプテンも正面のショートゴロ。

なんか嫌な流れ。。

八回裏、マウンドはヒューズ。とりあえず予定通り。

やっぱりなんか持ってるプント。左中間へのダブル。デーモン邪魔。

スパン二遊間への当たりをキャプテンが追いついて、

プントがホームを狙ってのオーバーランで、キャプテン→ポサダ→Aロッドとつないで

サードタッチアウト!やっぱり持ってないプント。。

(目の前でサードコーチはストップかけてるんだけどね。。)

カブレラは浅めのセンターフライでここでヒューズ降板。で、もうモー様?

そうかマウアーか。

初球インコースを要求したポサダ、ふわっと真ん中にいってヤバイ!と思ったけど

二球目はこれでもかのインコースでバットを粉々にしてのファーストゴロ。

サスガノカッター。でもあの球がフェアゾーンにいくんだ。これもマウアーだから?

九回表、ネイサンじゃなくてメイヘイ。

デーモンきょう4打席4三振。。

テシェイラはなんとか粘って次はAロッド。

そしてマウンドにはラウシュ。今度もネイサンじゃないのね。まあ当たり前か。。

Aロッドも勝負にはいってるんだろうけど結局歩かせることに。

で今度は左のミハレス。もう絶対点はやれない、ってことね。

1アウト1,2塁。三振、ヒット、三振ときて、次はヒット?

こういう場面でも自分で決めにいかない松井。きっちり見送って結局三者連続四球。

で、ついにネイサン登板。キツイなあ。。この場面で登板かあ。

そしてその意思を次いでのポサダの1RBIシングル。

それにしても静かな実況だなあ。。マイケルだったら大騒ぎなんだけど。。

そしてロビンはライト手前に落ちるヒットでもう一点。決まったね。

ここで松井に代走って??その前じゃないの?

スイッシュここでも三振。ちょっと重症。きょう3三振。

打率.083って。。あっ、デーモンもだ。。

ミルキーも空振り三振で、後一本欲しかったところ。

で、九回裏もモー様続投。後一点入ってたら変わってたかな?

カダイヤ詰まりながらもライト前。

ちょっと切れたかなと思ったモー様だけど、きっちり外の球で見逃し三振。

でここでファンが乱入。結構写しちゃってるなあ。全国放送なのに。

で、どこから入ったんだろう。。

結構な中断の後も関係なく投げ込むモー様。

逆に落ち着いたかな。

今度は高めの球で空振り三振。あと一人。

最後はショートゴロでALCS進出決定!

静かなドーム内でヤンクスの面々は勿論笑顔。マウアーの表情が寂しげ。

これで3チームがスイープでの次ステージへの進出。

まあギリギリの内容なんだけどね。やっぱりプントの暴走が利いてるかな。

とりあえずこれで第二段階突破。

次のシリーズは松井に「楽に」打たせたいねえ。

まずはおめでとうございます!GO!YANKEES!

|
|

« きょうの棚ボタ(じゃないよね?) | トップページ | きょうの一枚 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/31750941

この記事へのトラックバック一覧です: 3番目のスイープ進出:

« きょうの棚ボタ(じゃないよね?) | トップページ | きょうの一枚 »