« 第三段階のスタート | トップページ | 今後の展開 »

2009/10/18

鬼門の第二戦

Jh002

(松井のお株を奪われた?)

ちょっとは心配したけど、松井DH、モリーナC、ポサダはベンチ。

ここまで地区シリーズで二回天使軍団と対戦してて、第一戦はヤンクスが取るも

第二戦を落として結果負け越してる、という過去があるんで、

きょうは絶対に勝たないと!

A.J.はハンターにラッキーヒットを打たれたけど、ゲレーロをショートゴロにとって

まずは無難な立ち上がり。

天使軍団は俺の和美アではなくソーンダース。

なんかきのうのラッキーとおなじような顔の大きさ。でも松井の方が大きい?

きょうも風が強いのか、デーモンのいつもの当たりがフェンス際で失速して

アブちゃんのグラブへ。。

テシェイラはフルカウントからの空振り三振で、右打席でも変わらない?

(きょうは記事を消したくないのでこまめにUPします)

A.J.もきのうのC.C.同様マウンドでの反応もいい。

二回表はきっちり三者凡退に。

二回裏、松井は2-0から二球連続で外角低めにストライクで

最後はさらに低めを打たされてのセカンドゴロ。キャッチャーはナポリか。

で、スイッシュには3-1からのBBって、やっぱり松井に気を使いすぎた?

ロビンはきょうもニンジャスタイルで妙に似合ってる。

で、右中間へ運んでスイッシュ一塁から長躯ホームイン!

ロビンも一旦セカンドで止まるも守備の乱れもあって三塁へ。ニンニン!

ミルキーはチェックスイングで三振。もう一点欲しかったなあ。。

三回表、ツーアウトからフィギンズに粘られて結局きょう初のBB。

ここまでノーヒットだけど出塁はあったのかな?

やっぱり大きなリードで揺さぶってきてるけど、2-0から2-2に追い込んで

最後はセンターフライ。アブちゃんで切れたのは大きい。

三回裏、キャプテン、逆風もなんのその、ライトスタンドへ!!2-0。

レジー、マントル越えのPS19本目。また伝説がひとつ。

デーモンも逆方向へ運んで1アウト1塁であとはこの人。

セカンドゴロでなんとかダブルプレーは逃れるも。。

Aロッドはいい当たりのライトライナー。なかなか繋がらない。

四回表、ハンターのボテボテのサードゴロ、エロのワンバウンドを

体を一杯に使いながらきっちりキャッチ。「守備は」完璧なテシェイラ。

0-2からワンバウンドを空振るゲレーロ。

一瞬ボールを見失うモリーナもギリギリスローでファーストアウト!

(この判定はちょっと微妙。。)

モラレスも三球勝負も惜しくも外れて、その後に足首に当てちゃって勿体無い。。

リベラも0-2からショートゴロでチェンジ。一人出るだけで怖くなる天使軍団。。

四回裏、2-0から同じような球をファーストゴロ。。悪い打席が続く松井。

スイッシュサードゴロでこちらもなかなか調子が上がらない。

ロビンは3-0からちょっと気のないスイングで最後はセンターフライ。

ちょっとソーンダースも落ち着いちゃったかな。。

五回表、やっぱり法則が当たっちゃったのか、朝飯準備しだした途端に失点。。

いきなりのGRD、センターフライ後にアイバーにタイムリー、フィギンズHBP、

アブちゃんには粘られながらも最後はレフト線への大きなファールフライ。

でもハンターをフルカウントから歩かせてツーアウト満塁でゲレーロ。

恐れてた事態が。。追い込んで後はボール球で、と思ったけど

サスガのモリーナも捕れないボールが。。サードランナー返って同点。。

その後ゲレーロはショートゴロでなんとかチェンジ。勿体無い。。

五回裏、ミルキーが出て、これからこれから!

モリーナバントが決められず、0-2から3-2まで持ってって、

最後はライト前ヒット!!これがモリーナ。結果オーライ。

でもキャプテンピッチャーゴロでセカンド→ファーストでダブルプレー。。

ここでセイフティとかしないかなあと思ってたんだけど。。

デーモンも三振で流れを持ってこれなかった。。

六回表、まだ切れてはいないA.J.、モラレスを見逃し三振で

リベラをライトフライ、イズトゥーリスもセンターフライでこれで御役御免かな?

六回裏、テシェイラ痛烈なサードゴロをフィギンズナイスキャッチも

送球逸れてファーストグラブからポロリでセーフ!大きいなあ。

でもエロはライトへのポップフライ。。もうこの人に決めてもらわないと!

初球をファーストゴロでダブルプレー。。。最悪。

七回表、A.J.続投。でもまた1アウト取ったら、とかかな?

ナポリをライトフライ。ここまで107球。まだ行く。

アイバーのセカンドゴロをロビンまさかのお手玉。。マジかよ。。

でここでA.J.降板。一応スタンディングオベーションに挨拶してベンチへ。

でもやっぱり悔しい結果。マウンドはコーク。

フィギンズを3-1から歩かせてバッターアブちゃん。なんでもできそう。

結局何事もなくアブちゃんを空振り三振に!さすがにダブルスチールはできないか。

で、ここでチェンバレンにチェンジ。右のハンターだからだろうけど。。

二つカーブでストライクも3-2までいってショートゴロもどこにも投げられず。。

ファースト間に合わなかったか。。でもナイス判断かも。

ゲレーロはファストボールで追い込んで、外の球をファール。ボールでも振るなあ。

サインが決まらず汁までマウンドへ。でもここはきっちり決めてから投げて欲しい。

低めのボール球を振らせて空振り三振!!決まった!

七回裏、ソーンダースも続投。ってまだ91球か。みんなもっと粘らないと。

きょうは33番の日なハズ。

まずはレフト前へのヒット。でここでガードナーにスイッチ。続け!

ロビンセカンドゴロで最最悪のダブルプレー。。。なにもできず。

ミルキーも三振でソーンダースもガッツポーズ。。

八回表、マウンドにはヒューズ。勝利の方程式もリードしないと。

モラレス代わったガードナーへのセンターフライ。

リベラはその前に落ちて、リスの打球を今度はキャプテンがファンブル。。

どうなってるの?

代打マシューズは三球三振!ヒューズは切れてない。と思ったらここで汁。

流れっていうものを知らないの?

ツーアウトからのモー様登板が気に入っちゃったのかな???

一球でセカンドゴロでチェンジ。まあ結果は結果だけど延長になったらどうするの?

八回裏、マウンドには右のジェプセンで代打ポサダ。

セカンドちょっとお手玉するもファーストアウト。さすがに一打席では。

キャプテンハーフスイングで三振。球速いなあ。。

デーモンもセカンドゴロであっさりチェンジ。雨が降ってきた?

九回表、フィギンズのフラッと上がったレフトフライ。

流れるボールをデーモンナイスキャッチ。これはホント。

モー様VSアブちゃん。低めを見逃し三振!あれは手が出ない。

ハンターは2-0から内角攻めで2-2として最後も内角今度は見逃し!

後は打つだけ!

九回裏、テシェイラきょうは一発ならず。ファーストゴロ。

エロもサードゴロ。舞台は整った?

後一歩上がらなかったか。でもライト前にヒット。でも繋がった。

(バット折れてたのね)

代走グーズマンが送られて御役御免かあ。延長はない?

代走からのガードナー最初の打席。

グーズマン走ってガードナー開いた三遊間へ。グーズマン一気にサードへ。速!

ロビンの初球にガードナーセカンドへ。まあフォースアウトを防ぐため。

でもロビンキャッチャーゴロでチェンジ。。やっぱり延長かあ。。。

十回表、モー様続投。ゲレーロ、力で持って行ってセンター前。

モラレスはゆるめのセカンドゴロでダブルプレーはならず。

マシスはバントが小フライでモー様エロから奪い取ってツーアウト。

リスの打球はセンター前のフライで今度はロビンが強引にキャッチ。

危ない危ない。。

十回裏、左のオリバーがマウンドへ。珍しく松井がベンチの最前列に。

ミルキーの当たり、思ったほど伸びずにセンターの前にポトリ。

詰まったのが幸いした?

きょう二打席目のポサダ、バットを折られてセカンドゴロもセカンドセーフ?

ショートがベースを踏んでないってこと?なんにしてもラッキー。

1アウト二塁でキャプテンは敬遠。

デーモンはフルカウントからサードファールフライ。。

きょうは3番の日ってこと?

テシェイラショートゴロでまたもチャンスを潰す。。もう疲れた。。

十一回表、マウンドにはアセベス。もうこの人に頼るしか。

いきなりマシューズを歩かせてる。。

アイバー初球をバント、18-0のフィギンズ、でもきょうは3出塁。

レフトへのヒットでマシューズホームイン。なんでデーモン残ってたの?

グーズマンをDHの松井に使っちゃったからか。そこはDH解消しても替えとかないと。

アブちゃん敬遠でハンターはサードゴロダブルプレー。でも時既に遅し。

十一回裏、クローザのフエンテス。

エロからだけどその後はグーズマンにガードナーの代走コンビ。どうすりゃいいの?

まさかまさかの同点弾!!!!!!!!!!!!AAAAAAAロッド!!!!

グーズマンはあっさり三振。

ガードナーもボテボテのピッチャーゴロ。足は活かせず。

ロビンもファーストゴロでさらに延長。終わらない。

十二回表、ゲレーロを打ちとってここでマルテに交代?

なんで?この回で終わるわけ?

モラレスはサードゴロ。ロングスローになったけどここはしっかり。

で一殺でロバートソン?ブルペンいなくなるよ?スイッシュもいないんだよ?

十二回で終わりじゃないよね?

確かにみんないい投球してるけどそういう問題じゃないよね?

マシスに右中間へのダブル。そうそううまくはいかない。

リスを敬遠してマシューズ勝負。ってどちらも左。

外のカーブで空振り三振。みんなよく投げてる。でも汁の采配は関係ない。

そしていよいよロッキーのテーマが。

十二回裏、マウンドは初登板のサンタナ。

ミルキーはフルカウントから空振り三振。

今度はポサダの詰まった当たりがライトの前に。

ポサダに代走はなし?セルベリでもいいんじゃない?

キャプテンショートゴロもお手玉してるのにポサダ走ってない。

なにを迷う必要があるの??

デーモンライト前でツーアウト1,3塁。やっぱり代走だすべきだった。。

そして「3番」テシェイラ。マジで決めてくれ!

デーモン二塁にいってまさか敬遠はないよね?

Aロッドと勝負?ホントかよ。ツーアウト満塁でAロッド勝負。

まさか、だよね。

ソーシア采配?的中。センターフライでチェンジ。もう駄目。。

十三回表、ロビン横向きでボールを後ろへ。打者はアイバーだよ!

カメラの位置が悪いのか、牽制球が逸れて見える。。

フィギンズきっちり送ってアブちゃん今度も敬遠。

ハンターショートゴロもダブルは取れずファーストアウトのみ。

でもゲレーロは歩かせないで勝負。

ちょっとヒヤッとしたけどセカンドゴロで無失点。どちらも後一本が出ない。

十三回裏、グーズマンの代打へアストンがセンター前で出た。

ガードナー初球を送ってロビン決めろ!と思ったら敬遠。

やっぱりサヨナラはこの男?

ミルキーセカンドゴロもイズトゥリスセカンド悪送球でへアストンホームイン!!

なんだよこの結末。。

パイの餌食は誰なんだ?

まあ鬼門はやっぱり鬼門だったなあ。でもこれを突破できたのは「大きい」ね。

ホント、疲れました。。

Ar015

やめなくてよかった。。

|
|

« 第三段階のスタート | トップページ | 今後の展開 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/31830441

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門の第二戦:

« 第三段階のスタート | トップページ | 今後の展開 »