« ことしの衣替え | トップページ | きょうの寿命? »

2009/11/08

きょうの鑑賞「おくりびと」

おくりびと [DVD]

結構前に録画してたんだけど、ようやく見たくなっての鑑賞。

そういえばお葬式と結婚式、断然お葬式の方が多いことに気が付いた。

祖父は生まれた時に既に他界してて、父方の祖母、母方の祖母とどちらも大往生、

そして母親、元社長のご尊父、元上司、叔父、小母。

そういう意味で「死者」に対する免疫は結構あるのかも。

年上のいとこは全く見られない、っていう人もいたけど、自分的には何故か抵抗感はない。

流石に腐乱死体は勘弁だけど。。

で、作品の方だけど、ひとつひとつのエピソードが無理なく繋がって、

最後のクライマックスまで一気に見せてくれました。

碑(いしぶみってこういう字なんだ)のエピソード、いいですね。

やたらと食事の場面があったけど、それも意図があったんだろうね。

チキンの貪り食いはちょっと引きましたが。。

ちいさいいとこが、それまではしゃいでたのが、最後のお別れの場面で

いきなり泣き出したことを思い出しました。

親父の時は長男としてきちんと送り出せるかな。。

|
|

« ことしの衣替え | トップページ | きょうの寿命? »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/32134298

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの鑑賞「おくりびと」:

« ことしの衣替え | トップページ | きょうの寿命? »