« きょうの24(シーズンⅦ10:00~11:00) | トップページ | 相変わらずの身勝手さ »

2009/11/22

きょうの読了「殺人者の顔」

殺人者の顔 (創元推理文庫)

U氏のお奨めは初めてかも。

そこまでドラマチックって訳ではないんだけど、何故だか読み進められるんだよね。

結局縄の謎は分からず仕舞いだったけど、とにかくヴァランダー刑事には

幸せになって欲しいです。。

カッコよくない主人公を事件解決ではなく私生活の方で応援したくなる、っていう

あまり例のない作品なのかも。

(ところでU氏は読了したのかな?)

|
|

« きょうの24(シーズンⅦ10:00~11:00) | トップページ | 相変わらずの身勝手さ »

「読了」カテゴリの記事

コメント

なかなか幸せにはなれませんヴァランダー刑事、可愛そうです。
って実はwowowで放送したんです、BBC製作の三部作を。ケネス・ブラナー氏がなかなかはまってて良かったです。
端典製のドラマもca TVで放映されましたが、そっちはもうハンサムじゃありません。そのものオッサンくさいです。
原作を読もうと思いましたが、同じ端典が舞台のミレニアムにいっちゃいました。こっちは映画化され東京映画祭に出品されまして、評判だったようです。
三部作のうちⅡでストップしました・・・・・・ダ・ヴィンチコード同様に目の前にあっても手が出ない状態が四ヶ月続いています。
映画"天使と悪魔"は見ましたか?正直前作の方が(ダ・ヴィンチ~)私はいいと思いました。

BDで46in,のTVで映画を見るって最高!だけど結構離れないといけないのでは?

>Re:樹里亜

そんなに映像化されてる方だったんですね。
三部作なんですか?

ダビンチは全くスルーですね。
なかなか大作に手が出ません。。

鑑賞ポジションは2mちょっとって感じですか。
でも前より目が疲れない気がします。

地デジの映画でレンタル率がまた下がりそうです。

松井記念館どうでしたか?

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2009/11/23 15:32

代表作の中から三作品を放送したようです。もうちょっと出しているようですよ。

記念館は満員御礼状態で込んでいました!
やはり星陵・巨人のファンが多いらしく、皆さんそこに釘付け。
NYYでの活躍コーナーはへぇ~程度のようでした。
まぁ私は逆にそこで騒いでいました・・・・

だってバーニーやジアンビ、シェフのサインから何から沢山あるんだもの。
加えてJoeのサインも、いらないか。
金やんからのブレザーも2003年のALCのリングもばっちり展示、
出し惜しみしてません。手元に置いてないんですねぇ。

実物大の人形(写真撮影)にさすがは地元、KOMATSU一同様からのパネル(例のHRボールが入った場所)、そして花・花・鼻?
WSCのリングも見たくなりました。是非一度行ってみるべきですよ。

>Re:樹里亜

WSCリングが展示される頃に行きたいですね。
松井も物欲なさそうですね。

やっぱり年齢層は高めでしたか?
小学生くらいだとやっぱり一なのかな?

で、記事の方ですが、まだ一作しか読んでないので。。

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2009/11/23 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/32310923

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの読了「殺人者の顔」:

« きょうの24(シーズンⅦ10:00~11:00) | トップページ | 相変わらずの身勝手さ »