« きょうのご対面 | トップページ | きょうの24(シーズンⅦ14:00~18:00) »

2009/12/06

きょうの再演

グラディエーター ≪初Blu-ray化!!≫

2枚組なのを知らなくて、二枚目の特典映像の方をセットしてて、

「いつになったら本編始まるの?」って10分くらい格闘してて。。

エクステンデッド・エディションを選択したけど、どこが増えてたのかちょっと?

それにしてもいい映画は何度見てもいい。

最初の戦闘シーン。馬の走る音が凄い。

でも圧巻はやっぱりコロシアムかなあ。

分かってても辛いあの悲劇のご対面。。これ以上の悲しみはありえない。

そして最後遅効性の毒を盛られてからの決戦。

それでも最後は部下にも見捨てられての無残な死を遂げた皇帝。

一人闘技場に残された場面、当然のことだけどやっぱり。。

強いことがここまでの悲劇を生むなんて。

試練は越えられる者にしか与えられない、っていうけど。。

また時間ができたら特典映像の方も見てみます。

|
|

« きょうのご対面 | トップページ | きょうの24(シーズンⅦ14:00~18:00) »

「映画」カテゴリの記事

コメント

出だしの戦闘シーン、私も大好きなんです。何度も繰り返し見るのがこのシーン。BGMもまたいい・・・・
あの犬も従順でいい。stay with me!って、カッコいい~
R.スコット監督作品ではブレード・ランナーに続いて好きかなぁ。
似ているお勧め映画では『13ウォーリアーズ』。
音楽は故Jerry Goldsmith、巨匠ですね。
個人的にはJohn Williamsより好きです。この映画も出だしがカッコいい。BD化されたら是非どうぞ。

>Re:樹里亜

きょうは慌しく去ってしまってすいません。
二階には行きましたか?

ちょっと長くて途中でお休みしましたが、やっぱりいいですね。
最後の妄想シーン?で泪がポロリ。

お勧め探してみます。

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2009/12/06 22:42

まだ1度しか見たことがなくて
前回は終始圧倒されたまま見終わったんですが
また見たくなりました。

今度はもっと細かいところを味わって見たいと思います。

>Re:樹里亜

稲?をなぞってる場面が好きです。

またコロシアムにも行ってみたくなりました。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2009/12/06 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのご対面 | トップページ | きょうの24(シーズンⅦ14:00~18:00) »