« 初めての海外旅行(ジェノバ編) | トップページ | きょうの読了「イノセント・ゲリラの祝祭」 »

2010/01/24

初めての海外旅行(ミラノ編)

いよいよラストです。

 

01_2

こちらも工事中だったんですが、それでもやっぱり綺麗でした。

このトンガリはなんだ!

で、その前の広場には鳩が一杯いたんですが、

あっという間に囲まれて、いつの間にか見知らぬあんちゃんが

私の手に餌を押し付けてきてさらに集まる集まる。

で、ふと気がつくとそのあんちゃんが餌代を要求してくる。

ホントに油断も隙もない。。

でもそのへんはもう慣れたもので、

「小銭しか持ってない」と言い張って、ちょっとしたコインを渡してとっとと逃げ去る。

その後女性達には憧れのヴィットリオ・エマヌエーレ・2世アーケード(っていうんだ。。)

をブラブラして、ここでなにか買ったっけ?

いわゆる「ミラノ風〇〇」は食べなかった気が。。

そういえば「最後の晩餐」も見てなかったんだ。。

これって予約がいるの?

確かミラノもちょっと街中を外れると結構ビジネス街みたいな感じで

向こうのサラリーマン?が一杯いた覚えが。

そしてマルペンサ空港からまたモスクワ経由で帰国の途に。

そういえば帰りのお供?は確か東大生だったんだよね。

そして家についたら待っていたかのようにミサンガがブツリと切れた。

何気に守られてたのかな。

こうして振り返るとホントによく無事に帰ってこられたなと思います。

無知は怖い、でも無敵でもある、と今になって実感します。

もうあの頃の勇気(無謀なだけ?)は取り戻せないかなあ。。

でも意外と覚えてるもんだなあ。

後で実家の地球の歩き方を見て補足できたらします。

|
|

« 初めての海外旅行(ジェノバ編) | トップページ | きょうの読了「イノセント・ゲリラの祝祭」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記事を拝見した後に「初の海外旅行、ご苦労さまでした!よくぞご無事で!」
そう言いたくなっちゃいました。^^

結局何日間滞在されたんですか?

また同じ街を同じルートで回ってみるのもいいかもしれませんね。

「イタリア編」の記事のアップありがとうございました。
読んでいて楽しかったです。^^

>Re:樹里亜

ホントにもう一度巡りたいですね。
でもまだまだ一部しか見られてないって思いました。

確か一週間くらいかなあ。もうちょっとあったかなあ。

振り返るとやっぱり若かったんだなと思います。
よく帰れたんだなあと。ミサンガのお陰だったのかな?

ツイッターでつぶやいて、そういえば、みたいな感じで
思い出しながら書いたんですが、色々思い出しました。

こちらこそありがとうございました。


投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2010/01/25 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての海外旅行(ジェノバ編) | トップページ | きょうの読了「イノセント・ゲリラの祝祭」 »