« きょうの鑑賞「花より男子ファイナル」 | トップページ | きょうの読了「はいからさんが通る」 »

2010/01/11

今日の読了「ブルー・ローズ」

ブルー・ローズ〈上〉 (中公文庫)ブルー・ローズ〈下〉 (中公文庫)

確かに題名が「ブルー・ローズ」だからって、

ちょっと「ありえないっつーの!」

主人公があそこまで破綻しちゃったらもうどうしようもないでしょう。。

途中までは面白かったから最後まで読み切りはしたけど

あんまりなオチでしょう。。

でもホント、人間って怖いなあ。。

結局それに精神も肉体も支配されちゃうなんて。。

理性って何?箍が外れる?権力?支配?秩序?保身?

やっぱり「動物」だったんだね。。

|
|

« きょうの鑑賞「花より男子ファイナル」 | トップページ | きょうの読了「はいからさんが通る」 »

「読了」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの鑑賞「花より男子ファイナル」 | トップページ | きょうの読了「はいからさんが通る」 »