« きょうの引退表明 | トップページ | 今日の読了「ブルー・ローズ」 »

2010/01/07

きょうの鑑賞「花より男子ファイナル」

年末録画しておいたのをようやく鑑賞。

アマゾンの評価的にはあんまり、みたいだったけど、私的にはありかなと。

確かに内容はなかったけど、ラスベガス、香港、南海の孤島、京都、

そして恵比寿ガーデンプレイスでの結婚式。

素直に喜んで見てました。(孤島のシーンはちょっと長かったかな。。)

で、花男との出会いは日曜朝のアニメ。

しばらく経ってから一気に原作を読み込んで、その後出てきたドラマに

「どうせまた原作を潰すだけだ」と思ってたら思いの外面白く出来てて、

最初は違和感があった松潤道明寺も次第に見られてきて、

ついに原作を超えて結婚まで行き着きました。

5人の写真が絵に変わる最後のシーン、原作者に認められた証と捉えました。

そして思い出したのがこちら。

はいからさんが通る (1) (講談社コミックスデザート (172巻))

こちらもアニメから入って、当時妹が持ってた単行本を隠れて読んでた覚えが。

で、調べてみたらアニメは途中で打ち切りになってたんだね。。

改めて原作を読みたくなってきた。八巻完結とのことで早速注文しようかな?

で、つくしも紅緒もどちらも男勝りで、でもお相手は王子様系で、

ラブストーリーなんだけどどこかオチャラケな場面があって、

そういうところに惹きつけられたのかな。

そして少女漫画で生涯3作目が言わずと知れたのだめ。

こちらも結構面白いって評判になってたんだけどもう一歩手が伸びず、

そんなところでドラマが始まって原作、アニメ、ドラマとここまで全てが

それぞれ面白いっていう作品もないよね。

アニメもいよいよ最終楽章で、こちらも楽しみです。

(この三作を超える作品は出てくるかな?)

|
|

« きょうの引退表明 | トップページ | 今日の読了「ブルー・ローズ」 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

少女漫画どれもタイトルだけは見たことがあります。

今もし読むとしたら「はいからさん」かな。
「当時妹が持ってた単行本を隠れて読んでた」………これ可愛いですね。^^

ふと思い出したんですが
「ガラスの仮面」ってどうなったのかしら。
後でググってみなくちゃ。

>Re:樹里亜

確か続いてたと思います。でもこちらはノータッチ。。

私自身その頃漫画を買う習慣がなかったので。
親戚の家にいとこの買った本がたくさんあって、
そこで読むのが習慣になっていたので。

漫画を読むことで自然に漢字を覚えた記憶があります。

この三作はどれもオススメですが、手にはいるのであれば
まずははいからさんから。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2010/01/08 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの引退表明 | トップページ | 今日の読了「ブルー・ローズ」 »