« 初めての海外旅行(ローマ編) | トップページ | 初めての海外旅行(ジェノバ編) »

2010/01/22

初めての海外旅行(フィレンツェ編)

ローマ編の続きです。

 

元々各地のユースホステルに点在しようと思ってたんだけど、

あまりの予想外な展開に急遽普通のホテルを探すことに。

で、うろ覚えなんだけど、持っていった地球の歩き方に載ってたホテルを

確か駅の案内所みたいなところで予約したと思うんだけど、

英語だったか伊語だったかはっきりしない。

で、確か電車でローマからフィレンツェに。

今考えると輸送手段も決めてなかったんだよなあ。。

現地についてホテルを探してると、広場の屋台(確か皮製品だったと)のお姉さんが

親切に教えてくれて、無事到着。

ちょっと狭めではあったけど、お風呂もついてて大分安心しました。。

そしてかの有名なサンタマリアフィオーレ大聖堂へ。

Smdf01

Smdf02

ホントに綺麗な教会で、これまた有名なドゥオモにも登りました。

そこからの景色のまた綺麗なこと。

ホントにどの屋根も赤レンガで、いまも頭に浮かんできます。

で、その後ピサの斜塔を見にピサ市まで行ったんだけど

どうやっていったんだっけ?

こちらは工事中で登ることは出来なかったけど、曲がってましたねえ。

(グーグルマップで上から見ると曲がって見えない)

そうそう、ウフィッツィ美術館にも行った気がする。

でも「ビーナスの誕生」見たっけかなあ。。

ベッキオ宮殿も忘れられないなあ。

忘れられないといったらやっぱりフィレンツェ名物のTボーンステーキ。

どこかの広場の片隅にあったオープンレストランで食べたんだけど、

これはやっぱり美味しかったなあ。二つの味が楽しめてまた食べたいなあ。

そんなに大きな街ではないんだけど、まだ名所を回りきれてなかったんだよなあ。

死ぬまでには必ずもう一度行きたいです。

そして次は問題のジェノバです。。

|
|

« 初めての海外旅行(ローマ編) | トップページ | 初めての海外旅行(ジェノバ編) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり初の海外1人旅じゃ寝るところぐらいは安心したいですよね!

いろいろと回るところがあるんですね~。

写真はたくさん撮りましたか?ご自分のお写真は?

イタリアって国の形は思い浮かぶんですけど
どこにどの市があるのがぱっと浮かばない。汗

でもイタリアにも行きたくなりました!

>Re:樹里亜

まだその頃はデジカメがなかったので、写ルンですを三種類くらい
持っていった記憶が。

フィレンツェは色んな意味で癒されました。

でもまだまだ行きたい所がありますね。

改めてよく行ったなあ、我ながらアグレッシブだったなあと。

結局予約を入れてたのはローマのユースホステルだけで
後はみんな現地予約ですからね。

若かった、ってことなんですかね?

まだイタリアは行ったことないんですね。是非是非!

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2010/01/23 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての海外旅行(ローマ編) | トップページ | 初めての海外旅行(ジェノバ編) »