« きょうの24(シーズンⅦ01:00~02:00) | トップページ | 久々の再会。(因縁?) »

2010/02/24

今回のチーム青森

今回の結果

 

結果的には3勝6敗、8位という結果には終わったけど、

カーリングという競技がなかったら今回のオリンピックは全くスルーしてたかも知れない。

初戦のアメリカ戦をメジャー判定で辛くも勝ち取り、

前回撃破したカナダ戦、ここで勝ててればねえ。。

そして点数以上に突き放された中国戦。

で、歴史的な試合となったイギリス戦。

この試合がなかったらここまでのフィーバーにはならなかっただろう。

そして新たな「ヒーロー」となった解説の小林さん。

常に冷静に状況を解説し、相手チームに対しても「ナイスショッ!」と褒め讃え、

それが試合の盛り上がりとともに徐々に感情が高ぶってきて、

最後は絶叫&無言の涙。。

スキップ目黒の奇跡的な5点ショットでコンシードフィニッシュというおまけまで付いて。

さらに続くロシア戦でのギリギリの攻防での延長線での勝利。

最後のショットはホントにギリギリのショットで、布団の中で冷や汗をかきました。

しかし続くドイツ戦辺りから徐々に疲れが見え出し、

スイス戦ではスキップオットに対する「許してくれません」発言も出る完敗。

そしてきょう、スウェーデン、デンマークと3戦連続コンシード負けで

今回のオリンピックは終了。

今回はツイッターという新兵器?も加わり、小林さんの実況解説と

ツイッターでの実況つぶやきが相乗効果を発揮して

想像以上に楽しむことができました。

そして改めてスポーツ中継はNHKだと。

民放の宿命であるCM挟み。タイミング的には各エンドの合間がそれではあるけど

長すぎるCMで一投目が悉く潰される結果に。

後、解説はずっと小林さんだったけど、実況アナは毎回代わって

同じ説明を何度もする展開になったのはちょっと余計だった。

できる事なら全て刈屋アナにお願いしたいところだけどねえ。。

で、日本は出ない決勝ラウンド。是非録画でもいいから放送してほしいなあ。

そして今後オリンピック以外のトーナメントを是非中継してほしい。

4年前の二の舞だけは。。

小林さん、もうひと踏ん張りお願いします!

お疲れ様&ありがとうチーム青森!

|
|

« きょうの24(シーズンⅦ01:00~02:00) | トップページ | 久々の再会。(因縁?) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの24(シーズンⅦ01:00~02:00) | トップページ | 久々の再会。(因縁?) »