« ここまでの整理(森作品) | トップページ | きょうの一枚 »

2010/04/06

ことしの開幕

Hm036

それにしてもやってくれますねえ。

第四打席は打つ前から何か雰囲気があって、狙ってるなあと思えました。

第一、第二打席は肩慣らしって感じで、第三打席、インコースをあと一歩の

ギリギリファールの後、きっちりライト前への逆転タイムリー。

そして先頭バッターとなる八回裏第四打席。

初球のインコース、事もなげに避けた時点で、

「このピッチャーには勝ったな」と思い、

その後も自分にとっての「いい球」を待っているような感じで

最後はまさに呼び寄せたようなボールがきて

それを全く力まずにフルスイング。

会心の時はベースを回ってるときは無表情で、でもその分ハンターが大喜び。

ベンチで一通りハイタッチが終わるとようやく笑顔が見えて、

ソーシアも「これくらい当たり前だよな」みたいな顔で。

続くモラレスも祝福弾で、一気に試合が決まる。

エースが勝利投手になり、4番が打って、クローザーが締めてセーブを取る。

これ以上無い理想的な展開での開幕勝利。

どっかのチームとは正反対な結果でしたが、

途中セットアップは結構アップアップでしたが。。

とりあえず一通り野手の名前は覚えてきました。

アイバー、アブちゃん、ハンター、松井、モラレス、リベラ、ケンドリック、ウッド、マチス。

きょうはアブちゃんがノーヒットだったけど、ハンターが歩いたのが結構効いたかな?

明日のキャッチャーはどうなるかワカラナイけど、マチスはリードも打撃も

中々なんじゃないの?

あした「も」MATSUIDayにしましょう!ギネスも合わせて。

|
|

« ここまでの整理(森作品) | トップページ | きょうの一枚 »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

羨ましい! オープニングゲーム、見られたんですね。
いやぁ〜、しかし、さすが松井くん!
どっかのチームは松井がいない事がボディブローのようにジワジワ効いてくる予感ですね〜。
きょう、帰って、録画をゆっくり楽しみま〜す!

>Re:kiliya

まああまりウラヤマシイ状況ではないんですが。。

でもやっぱりやってくれますねえ。
あの打席だけはあのWSの打席を思い出させてくれました。

ごゆっくりお楽しみ下さい!

(あのチームも大変そうで。。)

投稿: DEE_JP⇔kiliya | 2010/04/06 18:38

どっかの球団…手厳しいなぁ(笑

>Re:kiliya

すいません、正直者なので。。(嘘)

投稿: 31tunes⇔kiliya | 2010/04/06 18:44

樹里亜さん、お久しぶりです。
松井の開幕からホームラン!凄いね~
今日は1本のヒットでもいいかぁ~と
思っていたが想像以上の結果で大満足です。

樹里亜さんも当分の間、実況での応援が
出来るみたいで・・・嬉しさ半分かと思いますが滅多に無いことだと思い割り切って
ゲームを堪能して下さい。

>Re:樹里亜

あの打席はホントに「打つ予感」がありました。
見下した投手は逃しませんからね。
あしたもいい場面でお願いしたいです。

きょうも途中で仕事の電話が入ってちょっと焦りましたが
はやく決まって欲しいのと、ちょっと時間が貰いたいのと
複雑な感じです。。

また一年よろしくお願いします!

投稿: カズ坊⇔樹里亜 | 2010/04/06 19:55

やりましたね。
予定通りの開幕HR、第3打席目で1本損した感がありますが、追い込まれからの打撃が
素晴らしいですね。
マウアー明日、投げさせる所がないんじゃないですか?
ヤンクス戦までに5本程いっときましょうか!

>Re:樹里亜

コメント欄も一気に開幕ですね。

まあ第三打席はあれで良かったんじゃないですか?
確かにマウアーも牽制できましたね。

今年は狙える場面も増えるだろうし、
松井自身も狙ってくる感じもあるし。

50本目指しましょう!

投稿: りん⇔樹里亜 | 2010/04/06 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここまでの整理(森作品) | トップページ | きょうの一枚 »