« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/27

きょうの初体験

ずっと使っていた床屋の担当の人が家庭の事情で辞めて、

一度は他の人にお願いしたんだけど、やっぱり何か違う、と思って

次は別の床屋にしようと思ってその日が来たんだけど、

普通の床屋をまた一から探すのも、って感じで、

以前から気になっていたこちらへ

10分1000円と書いてあって、最初にチケットを買うとのことだったんだけど、

10分で終わるのかなと心配になって20分ということで二枚買ったんだけど、

ワンオーダー千円ってことらしく、一枚は返すことに。

四席で三人のカッター?で、お客さんはみんな外人さん。

話を聞くと、そもそもあちらの人は他人に顔を剃ってもらう習慣がないらしく

日本語が分からなくてもある程度はニュアンスでできて、

値段も安いし時間も掛からないってことで、一度経験すれば

同僚にも薦めるらしくて、自然とお客が増えるそうです。

確かに髭剃りもシャンプーもマッサージも床屋じゃないと出来ないわけじゃないし

この値段ならちょっと気になったらさっと行けるし、予約もしなくてもいいし。

今までは何枚タオル使うんだ、ってくらいの対応で、

ある種リラックスする、っていう効用もあったんだろうけど

それなりに値段も張るし、やっぱりもうちょっと我慢しよう、って気にもなってて。

合理性が全て、ってわけじゃないけど、こういうスタイルもあり、ってことですね。

前のお店も担当が休むときにはがきまで送ってきたけど、

ようは何に基準を置くか、なんだろうね。

当分はこちらにお世話になりそうです。

| | コメント (1)
|

きょうの・・・(祝メジャー150号)

Hm109

見逃した。。(って中継はなかったけど。。)

ツイッターも見てたんだけど、さんまのサッカー番組を見ててしばらくほっておいたら

祝! 松井、メジャー150号、満塁ホームラン!! 」の文字が。

すぐさまビデオチェックしたけど、ホント決めるねえ。

あれだけ引っ張ってて打つときはグランドスラムだからねえ。

これを「持ってる」っていうんだろうね。

後輩に持ってかれそうになったけど、やっぱり先輩もやるね。

ベンチ内ではハンターが打ったのかって感じの喜び方だったけど、

テックの娘さん?の喜びようも嬉しい。

結局その4打点だけでの勝利、っていうのもいいのか悪いのか。

きょうはロドニー、フエンテスが抑えてなんとか勝利。

川上も勝ったみたいで、黒田もヤンクスからの勝利。

そろそろNHKも編成を考え直したほうがいいいんじゃない??

次はサウスポーからの一撃を!

(100打点クリアは当然として、30本、いってくれ!)

| | コメント (3)
|

2010/06/23

ここまでの急展開

Ip3gs_2

先月の21日に購入して、一ヶ月弱使い倒して、

昨日お待ちかねのバージョンアップ(ios4)。

ある意味奇跡的なタイミングだったのかも。

もうちょっと待ってたらやっぱり4が欲しくなって待ち状態になって、

でも結局予約できずに歯痒い思いをするところだったし、

前バージョンを知ることで今回のバージョンアップもとても新鮮だったし。

こうなればいい、ってことが全てそうなった、って感動は格別だよね。

誰かが書いてたけど「ボーっとする時間」がなくなったのも確か。。

さらに簡単に腱鞘炎になりそうで、誰かさんのように手術なんてことにならないように

ホントに気をつけないと。ww

若干電池消耗が激しい気もするけど、やっぱり使い過ぎちゃうからかな?

しばらくpickが出来ないのがちょっと残念だけど、

スタッフも頑張ってるみたいだから待ちましょう。

後はココログもiPhoneバージョンにならないかな?

そうだ、チャリスタンド、返品したんだけどいつになったら返ってくるかなあ。。

まあもどってきてもまた壊れそうだけど。。

しばらく壁紙は毎日変えそうです。(分割画面もオキニイリ)

| | コメント (2)
|

2010/06/21

真の女王

Am01

国内にいたときはほとんどの優勝を見てきたつもりだったけど、

やっぱり海外に出てからは月曜の朝に勝敗が決まる形になって

生で見ることがほとんどできず。。

今回もいい位置にいたのは聞いてたんだけど、

ようやく「本土」での優勝ということで、名実ともに「女王」と呼んでもいいかな?

今季4勝目で賞金ランキングも一位となり、

でもまだまだ勝って勝って勝ちまくって欲しいね。

今度は凱旋優勝も見たいなあ。

遅ればせながら優勝&誕生日おめでとうございます!

| | コメント (1)
|

2010/06/20

きょうの一枚

Ba006

いつ見ても力が抜けてるよなあ(いい意味で)。

明日は3時起き。 は無理か。。

| | コメント (6)
|

2010/06/19

一点の重み

Hm107

レフトへの合わせた先制タイムリー。

ここから始まって途中大量リードでこのままと思ったら、

最終回にスリーラン、ソロ、と、一気に一点差に。。

まあ勝てたから良かったけど。。

シカゴのエラーで貰った得点もあったけど、なにもお返ししなくても。。

相変わらずあまり守備機会はなかったけど、三戦参戦しても問題ないんじゃない?

で、あしたはお休み?ソーシア?

続きを読む "一点の重み"

| | コメント (1)
|

2010/06/14

きょうの一枚?

Jw004

どっちもJ.W.足の上がりっぷりも一緒。

で、どっちも36番なんだ。

双子じゃないよね?

(松井は4-3、2打点。誕生日なんか関係ない?)

| | コメント (3)
|

2010/06/13

ことしのバースデー(敬遠・・)

Ms004

ここまで亜米利加仕様のオーダーとは。。

そして、

Jt001

敬遠って冗談じゃなかったの??

とりあえずお誕生日おめでとうございます。。

| | コメント (0)
|

2010/06/12

きょうの恩返し?

Hm106

ツーショット写真が見つからない。。

でも映像は見たからね。マッティングリーも来てて、ユニフォームは違っても

あの笑顔は相変わらず。

一、二打席はいい当たりも結果はアウトで、でもツーアウト満塁での第三打席は

先っぽで勢いが落ちたのが幸いしたのか、ハンターも長駆ホームインでの三打点!

結果日米通算1523打点で気がつけばもうひとつの師匠越え(長嶋氏)。

メジャー通算150本塁打に気を取られてたけどそれはあしたの誕生日に?

あしたも是非スタメンで使ってやっておくんなまし、ソーシア。

| | コメント (2)
|

きょうの読了「ユージニア」

ユージニア (角川文庫)

途切れ途切れの読書できょう一気に。

日比谷公園で読んでたんだけど、野外ライブの歌声に殺意を。。

結局彼女も「騒音」を消したかっただけだったのか?

どうしても人は「動機」を探して、「納得」しないと気が済まないんだけど、

これは納得できたのか。。

五感のひとつを奪われるとしたらどれを選ぶだろう。

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚。

まあ触覚を奪われるっていうのはちょっと想像できないけど、

味覚がなくなったら虚しいだろうなあ。。

嗅覚も味覚の一部とも言えるけど、

聴覚もやっぱり大切だしなあ。。

そう考えると視覚ってどうなんだろう。

彼女の様に見えないから「見える」ことってあるのかな?

見えないからこそ不純なものが消え去って理想なもののみが「見える」ことになるのか。

でも見えないからこそ「聴覚」が邪魔になって、それが。。。ってことなのか。

で、考えてみると一番五感全てを使ってるのって「食事」なのかも。

目で見て、匂いを嗅いで、肉の焼ける音を聴いて、時には鷲掴みにして、

そして「味わう」。

でも目で見なくても「頭」で見ることはできるからなあ。

記憶さえあれば見えなくても?

って全然本の内容から離れてるけど。。

Saru1

Saru2_2

なんで「百日紅」が「サルスベリ」なのか。でも「ひゃくじつこう」とも読むんだ。

結局なんでこの花がポイントなのか分からず仕舞い。。

誰か解説して?

前回読んだ恩田作品も角川文庫の「ドミノ」。

他の作品も気にはなるんだけど、なぜか手に取りづらいんだよなあ。。

次はあるか?

| | コメント (1)
|

2010/06/10

これからの繋がり

iPhoneを買った途端に色々なサイトがツイッター連携をし出して、

もう何が何だか。。

mixi、pickがtwitterに繋がって、それがブログにも流れてくるのか?

元々ブログ自体がpick形式(写真プラス一言コメント)だし、

実況中継はそもそもツイッター形式だし。

後は何に繋がるんだろう??

でもつぶやき仲間がいるのが大前提だけどね?lol

(で、au携帯どうしよう。。オサイフケータイの為だけに契約し続けるべきなのか。。)

| | コメント (4)
|

今後の観戦スタイル

Hm105

6月から仕事をしだして当たり前だけど平日は生観戦はペケ。

基本11時スタートだと昼休みにiPhoneでMLB.comとツイッターでチェック。

そして午後勤務が始まってしばらくすると試合終了。

主要なプレイはiPhoneで見て、録画できれば家に帰ってからテレビ観戦。

やっぱり淡々と結果をチェックするだけになる。

そうなるとなかなか記事にする気も起きずに前記事にコメントを頂く羽目に。。

単純に松井が撃ったから、チームが勝ったからではねえ。。

やっぱりヤンクスにとってのボストンみたいなライバルがいないってのもあるのかな?

戦前はシアトルがそういう位置づけだったけどいまや見る影もないし

ヤンクス戦もそうはやってこないし。

松井もチームが変わってスタイルが変わるのかとも思ったけど、

結局松井は松井のままで、気負いもしないし怖気づくはずもなく、

一打席一打席を常に最善の結果を目指して迎えるのみで。

エンジェルス打線もここぞの場面でヒットが繋がってのビックイニングがあって

モラレスを欠いたことが逆にいい影響になったのかな?

スタータも徐々に落ち着いてきてブルペンもそれなりに抑えだして

後は長い連敗さえなければこのままいっちゃうのかな?

ロサンゼルス対決では真の意味での師弟対決になるけど、何試合出られるか?

次はツーショット写真が記事に出来れば。

(もちろん休日は生観戦ですよ!)

| | コメント (0)
|

2010/06/08

きょうの一声

Sk004

「俺の和美!!!」

| | コメント (4)
|

2010/06/07

今朝の一撃

Hm104

なんとか5時過ぎに目は覚めたんだけど、ところどころで寝ちゃってて、

一番肝心な場面も。。

気づいたらもうベースを回ってる。

その前のチャンスの場面はしっかり見てたのにそこでは結果が出てなくて

せっかく起きてた意味がない。。

やっぱりその瞬間を見なくちゃね。。

シアトルも相変わらずでちょっとライバル対決って感じにはならないなあ。。

金曜にまた4時スタート中継があるんだ。。

さすがにこれはムリかな。。

そろそろ松井の一撃だけでブログアップするのも新鮮味がなくなってきた?

次は勝利打点くらいじゃないと?

(やっぱりこっちのヘルメットじゃないと?

昨日は代用品で孫悟空状態になっちゃってたのかな?)

| | コメント (0)
|

2010/06/06

きょうのクラシックスタイル

Hm103

カルフォルニアエンジェルス時代のユニだそうですが、地味。。

まあ松井は似合ってる感じもしますが。

きょうは結局押し出しの一打点だけだったけど

チームが勝てばこの笑顔。

あした5時起きで見ようかなあ。。6時起きで頑張るか。

やっぱりツイッター見ながら見ないと面白みが。。

それにしてもシアトル倒しがいがないな。。

やっぱりNYYvsBOSみたいな関係にはならないか。。

イズの一番が機能してるのが大きいのかな?

アブちゃんも3BBでハンターも好調で、モラレスのことを忘れそうな感じ?

ようやく貯金「生活」となってきて、後は松井がオールスターに相応しい結果を

残してくれれば。

って早すぎか?

それにしてもやっぱりファンは贅沢だな。。

Is001

これは何色?

続きを読む "きょうのクラシックスタイル"

| | コメント (2)
|

2010/06/05

きょうのアリ!

アリ! RT @kiliya: ドーモ!ホルンです!リンクルです! #atakowa まずはお試しセットから。less than a minute ago via movatwitter

 

イタダキマシタ!!

| | コメント (0)
|

連夜の猛打賞

Hm101

きょうは完全に右方向ですね。

昨日のお願いをいきなり初打席で叶えてくれるとは。

球の待ち方もいいし、内角低めの落ちる球を

「対ペドロ」を思い出させるスイングでの「イチ」越えの一撃。

第二打席もツーアウトからのファースト強襲のタイムリーシングルで

昨日のお返し?となる3打点。

フォアボールも積極的に選んでの結果で、

最後の打席も0-2からの落ちる球をピッチャー返しでのセンター前。

それぞれ意味のある打席になって、インタビューでの笑顔も違うね。

勝ったら勝ったでちょっと一方的な展開になって面白みにかけた感じにも

なっちゃったけど、そう思わせるチーム状態はいいよね。

ナニゲにモラレスの存在も忘れさせる好調打線。

ハンターも結局影響なかったみたいで、このままシアトル戦もスイープで!

あしたは録画だけど新鮮な気持ちで見ます!

まずは11打席連続出塁目指して!

| | コメント (1)
|

2010/06/04

きょうの?

Hm100

このフォロースルーは左方向?

最近は全く試合時間を把握してなくて、朝チェックしたらもう終わってる。

で、松井は3-3、BB2で活躍してる、と思ったら、打点も得点も0。。

どういう巡り合わせだったんだろう。。

ジェプセン、ロドニー、フエンテスの方程式がきょうも機能しなかったみたいで、

勝ってはいるけど相変わらず安心できないなあ。。

あしたはそろそろ見飽きたシアトル戦。

ボストン戦の後だけどすんなり中継されるのかな?

あしたは価値ある一撃が見たいです!

| | コメント (2)
|

2010/06/03

まさかのまさか

AD5EB0EC-4F6D-45AD-991D-1FC0D8133B4C

この顔は忘れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/06/01

初めての投稿 by iPhone

EB543892-440B-44A8-9F5F-6B9DF3C252FD

mixiもはてなも勿論ツイッターも

iPhoneアプリになって、さすがに

ココログはないか。。

と思ったらあった!

さてどんな感じになるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの一枚

Ba001

この投げ方が出来なくなったら引退、なのかな?

それにしてもどうしてこうなったんだろう。。

(エンジェルスは快勝だったけど松井が・・・だったのと、やっぱり見てないから。。)

| | コメント (1)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »