« きょうの・・・(祝メジャー150号) | トップページ | ことしのオールスター »

2010/06/27

きょうの初体験

ずっと使っていた床屋の担当の人が家庭の事情で辞めて、

一度は他の人にお願いしたんだけど、やっぱり何か違う、と思って

次は別の床屋にしようと思ってその日が来たんだけど、

普通の床屋をまた一から探すのも、って感じで、

以前から気になっていたこちらへ

10分1000円と書いてあって、最初にチケットを買うとのことだったんだけど、

10分で終わるのかなと心配になって20分ということで二枚買ったんだけど、

ワンオーダー千円ってことらしく、一枚は返すことに。

四席で三人のカッター?で、お客さんはみんな外人さん。

話を聞くと、そもそもあちらの人は他人に顔を剃ってもらう習慣がないらしく

日本語が分からなくてもある程度はニュアンスでできて、

値段も安いし時間も掛からないってことで、一度経験すれば

同僚にも薦めるらしくて、自然とお客が増えるそうです。

確かに髭剃りもシャンプーもマッサージも床屋じゃないと出来ないわけじゃないし

この値段ならちょっと気になったらさっと行けるし、予約もしなくてもいいし。

今までは何枚タオル使うんだ、ってくらいの対応で、

ある種リラックスする、っていう効用もあったんだろうけど

それなりに値段も張るし、やっぱりもうちょっと我慢しよう、って気にもなってて。

合理性が全て、ってわけじゃないけど、こういうスタイルもあり、ってことですね。

前のお店も担当が休むときにはがきまで送ってきたけど、

ようは何に基準を置くか、なんだろうね。

当分はこちらにお世話になりそうです。

|
|

« きょうの・・・(祝メジャー150号) | トップページ | ことしのオールスター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

QBハウスは便利です。
込み具合が入り口のランプで判るし、込んでる時は近くに同じ
QBハウスが有るのでそそっちへ行ったりもありだ。
駅の中にあるので他の用もこなせるので便利この上ない。

安いのでカットが気に入らないときは早めに行きやり直すのも可だ。多いときは月に2回くらい行くこともある。

樹里亜さん、万が一10分以上かかっても料金は同じですよ。
恐らく、20分掛けてもらいたくて2枚も券を購入する人は貴重価値
です。店の人に笑われなかったですか?

今日はTEX戦辛勝でした。松井はH1本で3.5G差に詰まった。
スイープは無理でしょうね。
なんせ1番から6番まで3割バッターなので、強い訳だ。

>Re:樹里亜

友人も使ってるみたいで、薦めるわけが分かりました。

確かに月二回でもありですね。
実際20分分買っちゃいました。。
笑われはしませんで、丁寧に説明してくれました。

メトロが主なので駅ナカはあまり活用できませんが、
近場に前から目は付けてたお店があったので
今後はそこに行くことになります。

アブちゃん大活躍でしたが、ホーム死はもったいなかったですね。。

ヤンキース戦中継、忘れてました。。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2010/06/30 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの・・・(祝メジャー150号) | トップページ | ことしのオールスター »