« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/21

久々の一発(久々の記事UP)

Hm110

中継がない、あっても負け、勝っても打てない、という状況が続いて久しぶりの更新。。

久しぶりのヤンキースタジアムで、相変わらずヤンクスファンの松井への対応は嬉しい。

ちょっとハンターの走塁ミスが大杉だけど、イズの2アウトRBIで流れが戻って、

どうなるかと思った和美の代わり?のオサリバンが初回の2点だけで抑えて、

松井も第四打席に久しぶりの一発。

iPhoneチェックでヒット一本二打点でタイムリーダブルでも打ったのかと思ったら

ビデオを見たらホームランだった、というオチまでついて、

結果的には10-2の大勝。

松井のLOB6ってのはちょっと気になるけど。。

最終打席の満塁センター浅いフライ。あれじゃ返れないか。。

結局ヒューズからは2-0(1四球)で、打ったのはパクから。

ホント入ってくれてよかった。。

イズ、ナポリ、そして松井のツーラン。ちょっとらしくはないけど、勝てばなんでもアリ。

明日は水曜なのにデーゲーム。起きた頃には決着ついてる。

いい朝になりますように!

(ヤンクス戦はレギュラーシーズンはあしたが最後かあ。。っていうか最終カードは

テキサスとの4連戦。その前に決まってて欲しいなあ。。)

| | コメント (2)
|

2010/07/19

きょうの読了「ジーン・ワルツ」

ジーン・ワルツ

なかなか文庫の画像がでてこなくて、仕方なく単行本の方を。

誰かが言ってたけど海堂作品の最高峰と言っても過言じゃない秀作。

最近ちょくちょくテレビで見るようになった海堂氏。

あまり顔は見たくないんだけど、そもそも小説を書いたのが色々進んでいない

医療改革を実現するためだからしょうがないといえばそうなんだけど、

こちら的には純粋に作品を楽しみたいからあまりウロチョロして欲しくはないんだけど。。

でも作品はいろんな主張を織り込みながら医療小説としても

エンターテイメントとしてもしっかり読ませてくれて、

最近なかなか本を読む時間がなかったんだけど

この三連休で一気に読みきってしましました。

やっぱり本を読むんじゃなくて、本に読まされる作品って凄いなあと。

当たり前だとおもってることが、実際には何億分の一の確率で

タマタマそういう結果になった、ってことがホントにこの世界には溢れてる、

っていうことを、改めて思い知らされた作品で、

生まれ落ちることの奇跡、五体満足でいられる奇跡、生き延びることの奇跡、

そして母なる女性たちの強さ、決意、苦悩を改めて思い知らされて、

男ってなんなんだろうって思ってしまいました。

それにしても女性はみんな「魔女」なのかな。。

(菅野美穂は違う。。これこそ竹内結子でしょ!)

| | コメント (0)
|

2010/07/11

最後の一枚?

Sk004

さすがにきょうで最後かな。。和美。。

| | コメント (1)
|

2010/07/10

きょうの読了「のはなし・にぶんのいち~キジの巻~」

 のはなし にぶんのいち キジの巻

 

 

 

たまにアマゾンのアフェリで載せれないパターンがあるんだけどなんでだろ。。

ホントは先週末に読了したんだけど、すっかり遅れてのキジUP。。

イヌの巻に続いて、ホントによくこれだけ子供の頃のことを覚えてるもんだなあと

感心しながら読み進めたんだけど。

「フリマ」の話とか、分かるなあ。。

自分的には何も間違ってないと思ってるんだけど、

冷静に考えれば言い過ぎたかも、って経験、私もよくあるので。。

でも振り返っても「やっぱり間違ってない!」って思っちゃうんだよね。。

また単行本が出てから文庫化って流れなんだろうけど、

一度に両方って、出版社さん、どうにかならない?

っていうかもう電子書籍化でいいんですけど。

この業界も変わらないのかな。。(って話逸れ杉)

| | コメント (0)
|

2010/07/05

ことしのオールスター

オールスターメンバー表

せっかくエンジェルスタジアムでの開催なのに、

ファン投票では一人も選ばれず、かろうじて監督推薦?でハンターが選出。

DH部門のゲレーロは仕方ないにしても、黒豚君を出すんなら

松井を選んでもいいんじゃない、汁?

モラレスがいればファーストくらいはもしかして、って感じだけど、

モーノーが選ばれてテシェイラはダメだからね。

でも5チームしか選ばれてないってのも偏ってるなあ。。

それに投手陣は一人もだし。。

もしかして歓声が一番大きいのはゲレーロだったりして。。

ことしはNHKは生じゃなくて録画だし、ホームランダービーもないみたいだし、

さらっとスルーするのかな。。

まあアリーグには頑張ってもらって、ポストシーズンでの恩恵をエンジェルスが、

ってことになればいいね。

| | コメント (1)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »