« きょうの鑑賞「バイオハザードⅢ」 | トップページ | これまでのバイト »

2010/09/29

これからの朝

3BD1A73A-5B7A-427D-8F59-D32E2E0AFE16

 

(写真は二斤目。一斤目は焼きあがってすぐに切って食べちゃったので。。)

先週末に注文して日曜にこちらが届く。

Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P

こちらが12,733円、

小麦粉をフランスパン用、イギリスパン用、日本パン?用と

合わせて2kgで1,200円、

パン切りナイフとメジャーカップで1,500円。イースト菌は10回分で300円。

塩や砂糖、バターや牛乳はあるものを使ったので

とりあえず初期費用は約15,000円。

今パン屋さんで食パンを買ったら大体300円から400円?

300円として50個分?

って単純じゃないか。。

小麦粉は一斤作るのに250g、ってことは大体8斤分。

一斤小麦粉代は150円。

まあ結構ヨサゲなのを買ったんで、もっと安いのを使えばもうちょっと抑えられる。

その他もろもろで一斤200円ってことなのかな?

ってことはHB代はどうもってけばいいのか。

何斤作ったら元が取れる?

ネタが尽きるまでちょっと追いかけてみます。

|
|

« きょうの鑑賞「バイオハザードⅢ」 | トップページ | これまでのバイト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/36996953

この記事へのトラックバック一覧です: これからの朝:

« きょうの鑑賞「バイオハザードⅢ」 | トップページ | これまでのバイト »