« 今季の総括 | トップページ | ようやくの鑑賞「のだめカンタービレ最終楽章(前編)」 »

2010/10/09

きょうの待ちぼうけ

薬が無くなって、久々に皮膚科へ。

で、受付に行ったら、「土曜は午前中だけで、しかも予約診療のみ」と言われて、

でも薬は処方してくれるとのことで、会計だけ済ませてくれと「言われた」んだけど、

一時間待っても全然番号が呼ばれない。。

仕方なく受付に行ったら、

「どの薬を出していいか分からないから診察室前で待っててくれ」と。

そんなこと言われてない、って言ったんだけど、まあ言ってることはごもっともなので

仕方なく診察室前へ。

そして程なく名前を呼ばれて診察室へ。

あちらはあちらで3回くらい探してたらしく、10:10の文字も。

えっ?ものの5分も経たないうちに呼ばれてたの??

結局同じ薬を二種類もらって「診察」終了。ってこれって本来の診察と何が違うの?

予約のみってどういうこと?

分からないことだらけで結局1時間半病院内にいたことに。。

まあ元々時間がかかると思って本を持っていってたので

時間を弄ぶことはなかったけど

一旦はすぐに終わると思ってたから。。

先生が見本で見せた皮膚病の本(画像あり)でちらちら信じられない写真を

無造作に見せてきて、ちょっと鳥肌が立ちました。。

(受付で「イイジマナオコ」と「イシカワリョウ」が呼ばれてましたがまさかね??)

|
|

« 今季の総括 | トップページ | ようやくの鑑賞「のだめカンタービレ最終楽章(前編)」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今季の総括 | トップページ | ようやくの鑑賞「のだめカンタービレ最終楽章(前編)」 »