« これまでのバイト | トップページ | 今季の総括 »

2010/10/03

いまさらの鑑賞(何回目?)

スピード [DVD]

もう何度見たか忘れたけど、テレビでやるとやっぱり見ちゃう。

で、何度も見てる映画の場合、声や言い回しも覚えてるから、

声優が変わると声だけじゃなく言い回しの方で違和感を覚えるんだよね。。

なんの都合で変える必要があるのかな?

あと、ピーチクで誰かが言ってたけど、

エンドロールで「被害総額」を出して欲しいってコメント。

エレベータジャックの時の犯人が要求した身代金はいくらだったっけ?

その後バスが一台見せしめで爆破されて、

高速道路で何十台もの車がバスに潰されて(ジャガーは一番の被害?)、

空港では飛行機が一台、バスの爆発の道連れに。

さらに地下鉄が丸々グシャグシャになって工事中の線路も、地上の被害も。。

まあそれを言っちゃ映画にならない、とは思うけど、

最初にすんなり身代金払ったらここまで酷いことにはならなかった?

あと、あれだけの頭を持った犯人が、ループビデオのトリックを見破った時点で

警察側がきちんと身代金を現金で払うと思ったのかってこと。

まあ少し位抜けたとこがないとあれだけどね。。

で、一番気になったのがジャックをフォローしてた警察連中。

空港にバスを突っ込ませたジャックをフォローしたはずだけど、

空港を閉鎖もせずにそのまま使ってて結局飛行機一台大破させてるんだからね。。

ってそんなことをアクション映画に求めてもしょうがないか。

暴走っぷりの中でもある程度整合性が取れてる

24を見慣れたからそう思うのかな?

まあまた放送したら見ちゃうけどね。。

|
|

« これまでのバイト | トップページ | 今季の総括 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

この映画は私も何度も見てますが
機会があれば「つい見ちゃう」映画の1つです。

"Pop quiz, hotshot. There's a bomb on a bus. Once the bus goes 50 miles an hour, the bomb is armed. If it drops below 50, it blows up. What do you do? What do you do?"

(笑)

確かエレベーターの時で3億ドル
最初のバスを爆破した時に公衆電話で
3.7億ドルって言ってたような気がします。

>Re:樹里亜

>What do you do?What do you do?

ここのセリフをどういうか、で印象が変わっちゃいます。

3億ドルですか。。まああれだけ被害を出しても
渡すのは惜しい金額ですね。
でも飛行機爆破はやっぱり余計?lol

レオンをテレビで吹き替えしてた時は
思わず吹いちゃいました。。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2010/10/05 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これまでのバイト | トップページ | 今季の総括 »