« ことしのブログ | トップページ | きょうの一枚 »

2010/12/31

今年のばかやつら会(麻雀編)

去年はメンバーが足りずに断念した恒例の徹マン大会。

今年もお店巡りはしたけど、なかなかいいお店が見つかりました。

麻雀さん

店員さんの対応も丁寧だし、トイレも綺麗で、さっそく来年も予約しないと。

<ここからは専門用語連発で>

メンバーはここ最近の定例メンバーに飛び入り参戦の計5名で。

毎回のことだけど、この大会の趣旨は永遠のライバルから一度でも上がること。

あちらは毎週二回接待麻雀をしてる強者。

対戦は最初の三半荘はちょい負けが続き、

続く半荘は東一局でいきなりの飛び振込で撃沈。。。

あまりの衝撃で悔しいのを通り越しちゃって。

(この時点で予想2万超えの負け)

そして運命の5戦目。

いきなり親のチートイツを引いて、反撃スタート。

ツモれば欲しい牌がきて、あれよあれよと飛ばしの断然トップ!

そしてラスト半荘もその流れが続き、

ついに守りが緩んだライバルから渾身の

「ウルオオオオオーーーーーーンンンヌヌ!!!」

もうこの瞬間を待ってました。

眠気もぶっ飛ぶ当たりでそのままエンディング。

結果的には三位だったけど、そんなことは関係ない。

終わりよければ全てよし、ということで、よい年末を迎えられました。

場代もその後の吉牛もトップが払うということで、

これだけ楽しめて全く悔しくない負けでした。

ていうか実質的な「勝ち」でした。

来年はゴールデンウィーク開催を予定してます。

この記事が今年最後の記事。

来年はどこまで野球ブログになれるかわかりませんが、

ツイッター共々出来る限り「叫んで」いきたいです。

壱年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!


|
|

« ことしのブログ | トップページ | きょうの一枚 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ことしのブログ | トップページ | きょうの一枚 »