« きょうの再読了「悪意」 | トップページ | きょうの読了「のはなしに〜カニの巻〜」 »

2011/04/15

きょうの再読了「マグマ」

マグマ (角川文庫)

本当は朝日文庫なんだけど。。

前に読んだのは2008年の5月。

こんな形で再読することになるとは夢にも思わなかったけど、

本当に現実になってくれてたらと思わない訳には。。

勝手にバッドエンドになると思ってたら思いのほかハッピーエンドで、

脳内イメージが悪くなってるのかな。。

神の火が悪魔の火になって、でも結局は人間の非でしかないんだけど。

前読んだ時も思ったけど、実際「地熱発電」出来ないのかな?

この期に及んでもまだ原発を動かそうと暗躍してる奴ら。

全く前に進めないバカ政府。

これからの夏が本当に思いやられる。。

今の時代に救世主は出てこないのかな。

ってどんどん変な方向へ。。

読んでない人は是非。

内容もそうだけど、やっぱり読みやすさと読み応えが。

「原子力以外に安全で実用的で経済的な代替策は見つからない」

安全でもなく、実用的でもなく、経済的でもないことがはっきりした今、

ひとつじゃなくてバリエーションを持った新たな電源を。

まあその前にあいつを鎮めるのが先か、日本が沈むのが先か。。


|
|

« きょうの再読了「悪意」 | トップページ | きょうの読了「のはなしに〜カニの巻〜」 »

「読了」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの再読了「悪意」 | トップページ | きょうの読了「のはなしに〜カニの巻〜」 »