« 今回の比較(鉄道編) | トップページ | きょうの鑑賞「X-MEN トリロジー」 »

2011/06/14

きょうの鑑賞「X-MEN ファースト・ジェネレーション」

X−MEN

いつ以来の映画館鑑賞か忘れちゃったけど、

その日がたまたま千円デーだったので

躊躇無く映画館へ。

お昼の回で入りは3割くらいだったけど、久々の映画館で

どの辺に座ったらいいか分からなくて、前から8列目を選んだけど、

やっぱりもうちょっと後ろだったかな。。

 

結局シリーズ全部見たと思うけど、映画館で見るのは初めて。

色々超能力者シリーズ物があるけど、X−MENシリーズが一番しっくりくる。

プロフェッサーXとマグニートの出会い。

Xとミステークの出会い。

ローガンとの出会い。(贅沢なチラみせ)

あのマスクの秘密。

車椅子になる原因。(禿になる予兆も。。)

ミスティークの行く先。(少女時代があったことも)

青年時代の二人が全く違和感なく見られるのもある意味凄い。

ふたりの思いの一致と不一致。

ミスティークの成長と「普通」の人間になるかどうかの葛藤。

これだけの「過程」を余すところ無く盛り込んで、

しかもアクションものとしての見せ場も盛りだくさんと、

これ以上無い「ファーストもの」と言えるんじゃないかな。

近々テレビで第一作をやるので、もう一度おさらいしたいです。

(ぽっちゃりミスティークもいい?)


|
|

« 今回の比較(鉄道編) | トップページ | きょうの鑑賞「X-MEN トリロジー」 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。(゚ー゚;

X−MENって1度も見たことないんですけど
オススメですか~?

>Re:樹里亜

いらっしゃいませ。
って言ってる時に地震が。。

マーベルシリーズでは何気にお気に入りかも。
是非公開順にご覧ください。

FGを最後に見るとキマス。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2011/06/14 21:51

1作目インターネットで見つけちゃったので
早速見てみますね!

>Re:樹里亜

気に入っていただけると。。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2011/06/14 22:21

鑑賞中~ o(*^▽^*)o

>Re:樹里亜

まるでツイッター状態。。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2011/06/14 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回の比較(鉄道編) | トップページ | きょうの鑑賞「X-MEN トリロジー」 »