« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/15

きょうの読了「ファントム・ピークス」

ファントム・ピークス (角川文庫)

犠牲者は何を恨めばいいのか。。

"それ"自体も自分の本能に従っただけだし。

でもその元を作ったのは明らかに人間。

その報いといえばそれまでだけど、何故彼女らだったのか。。

真の恐怖の前には人間は本当に卑小な存在なんだなあ。

片割れの行方が本当に気掛かりです。

続編はいらない。

 

マスゴミに対しての生駒社長の反撃が、唯一スッキリした場面。

でも震災後、ああいうヒステリーな取材って減ってきてるのかな?

俺が見てないだけ?


| | コメント (0)
|

2011/08/07

きょうの読了「大延長」

大延長 (実業之日本社文庫 堂場瞬一スポーツ小説コレクション)

野球の神様かあ、いるんだろうなあ。。

勝利の女神はどちらに微笑んだんだろう。

「野球に比べたら、俺たちの存在なんて」

でも時に、野球の存在以上の「存在」になる選手達がいるのも確か。

その瞬間だけを求めるのもありだし、その後の栄光を掴むために

その瞬間を拒否するのもあり。

でも、どちらを選んでも結局後悔することになるんだよね。。

そういう意味では神様というか悪魔なのか。。

最高の投手と最高の打者の最高の状態での最高の見せ場での対決って、

どれくらいの確率なのかな?

その場面に立ち会えるだけでも。

今年の夏も暑くなりそう。


| | コメント (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »