« きょうの鑑賞「SP 革命編」 | トップページ | きょうの鑑賞「ゴールデンスランバー」 »

2011/09/25

きょうの鑑賞「ブラック・スワン」

ブラック・スワン 3枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

結局ブラックスワンは誰が踊ったの?

どこまでが妄想でどこからが現実なのか。

敵役が本当はホントにいい奴だったのかも?

それにしても結局「魅せる」為には全てをさらけ出さないといけないのかな。

抱きたくなるようじゃなきゃ、最終的には人を惹き付けられないの?

ニナと母の関係はアマデウスとその父の関係に見えたのは別?

でもやっぱり女性の世界は怖い。。

(最後までポートマンを抱きたいとは思えなかったのは

失敗作だったってことじゃないよね?

とりあえずピアニストは交代して。。練習風景だとしても下手過ぎ。。)


 

バレエ繋がりで思い出した「昴」。

さらに、そういえば映画化されてた、と思って探したらあった。

昴−スバル− 特別版 [DVD]

上映二週間で打ち切りになってもDVDは出るんだ。。

でもこの酷評。。

黒木メイサって何なんだろう。。

つかこうへいに鍛え上げられたんじゃないの?

どうしてこうも「魅力」がないんだろう。

頑張れば頑張る程見てられないって。。

自分自身ではどう思ってるんだろう。。

|
|

« きょうの鑑賞「SP 革命編」 | トップページ | きょうの鑑賞「ゴールデンスランバー」 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

やっほー!今日は!
たまっちゃった・・・・
まず "チャイルド44" について・・・・読んだのね~~
悩んだんですよ、これシリーズ一作目ですよね。映画化も決まっているし、気にはなるんだけれど時代が苦手。舞台は好きなんですが、スパイものも好き。連続~も好き。しかしどうしようか?

"SP ~" についてはフジTVお得意のパターンですね。 " アンフェア " とかさ。で、結局オチがついたのでしょうか。頼むから終わって欲しい感じ。見たほうがいい?

でトリは大好きな監督作品です。が、わしも少し困ってしまいましたが正直な感想。二作に一作は、訳わかんない方向にいってしまう監督なので・・・・目が怖かった。衣装が変わるシーンとかは感激しています。監督役の ヴァンサン・カッセルも結構好きなので許す!って感じで。

なんか感想になっていなくてすみません。

>Re:樹里亜

こちらではお久しぶり?

チャイルド44は三作目を本屋で見かけて、
それじゃあシリーズ頭からということで読み出したんですが、
ホントに読むことが拷問、みたいな感じで、
マジで辛かったです。。

この後はどう展開していくのか、
続きを読もうか、迷ってます。。

映画化されるんですか?これ?次?最後?

SPは映画館で見てもよかったかも。
でもあの日の次の日が公開日だったんですよね。。

色々ワカラナイ部分もありましたが、
続編あるのかな?
あれば是非見たいです。
でも長かった。。そのままドラマで続けて見たかった。

BSは「痛い」映画でしたね。。
でもレオンの頃の表情が見れて、
それなりに楽しめました。
黒鳥になるシーンは良かったですね。
でもどこまでが妄想なのか、分からずじまい。
あのまま死んじゃったんですか?

漫画「昴」はご存知?

そういえばN氏はどうなったんでしょう。。

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2011/09/27 18:11

返事有難うございます。
バレエは家族がやっていたせいもあって、割と詳しいのです。
クラシック音楽もそこから入りましたよ、チャイコフスキーとかラベルとか。
漫画は"アラベスク"と"SWAN白鳥"が好きでした。今はハリウッドでもバレエ経験者が多くなりましたよね、みんな体が柔らかい。

N氏は大丈夫そうですよ、たったの一行でこれ?みたいに怒っていました。鈴木君に対する我々のコメントの方が危ない位です。張本氏もかな・・・・・いずれ改めて書くようですし、J-スポの解説者についても意見?電話しているようです。

ところで、ジョン・グリシャム氏の新作はどうされます?少年弁護士シリーズで一年に一刊ずつ出る予定だそうですよ。
それから新書(大きい)ですが"麒麟の翼"引っ越しに伴い手放しますが、良ければ譲りますよ。

>Re:樹里亜

バレエ自体は見たことないですが、バレエ音楽は結構好きですね。

プロコフィエフのロメジュリとか、ピエルネの
「シダリースと牧羊神」とか。

私は個人的には大島を何とかしたいです。。

グリシャムも最近ハズレばっかりだからなあ。。

ていうか、ラジヲ録音機を買ってから、
通勤時間も本を読まなくなって。。

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2011/09/28 14:19

確かにグリシャムは外していたようですね。だから方向性を変えたのかも、意外とウケているようです。

麒麟は次回の松井会の際にまだ興味があるようでしたら、お持ちします。あっ小麦粉は?

個人的には松井君にはOAKに残って欲しくないのですがどうでしょうね。とにかくお疲れモードの最終ゲームでした。OAK vs SEA 以外です。

>Re:樹里亜

まさかボストンがダメなんて。。
考えもしませんでした。。
0−7から延長で勝つなんて、
誰も考えませんよね。
そしてボスはサヨナラ負け。。

もう移籍するとしたらヤンクス以外考えられませんが
多分残留なんですよね。
こうなったら開幕戦チケットゲットしますか。

小麦粉ってパン用ですか。
とりあえず確保してますよ。

松井会いつやります?

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2011/09/29 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの鑑賞「SP 革命編」 | トップページ | きょうの鑑賞「ゴールデンスランバー」 »