« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/29

ここまでの道のり

発売当日のSoftBankのドタバタ劇を見て、

やっぱりあれはない、と思って、でもauが売ってる雰囲気がなくて

調べたら取扱店が絞られてるのが分かって、

16日にようやく予約を。

そして水曜日に有楽町のビックカメラに立ち寄ったら

「在庫あります」の文字が。

木曜日に並んでみようかと思ったら既に1時間待ちとのことで

再々度金曜日に行ってみたら一人しか並んでなかったので。

15分ちょっと待って受付のコーナーに。

あれこれ記入して説明を聞いて、黒の32GBを分割で。

ポイントで6000円引きで本体価格は実質14000円。

それが済むまで30分で、端末セットに後45分。

そういえば有楽町ルミネがオープンということで見に行ってみると

入場規制する程の混雑ぶりで諦めて。。

時間になってちょっと待ってようやく実機をゲット!!

6:30から8:00で一時間半か。まあそれなりの時間かな?

地下鉄に乗ってちょっと試してみたけど、駅と駅の中間くらいは途切れるけど

それ以外は繋がってるかな?

家に帰ってアドレス帳とメール設定してアプリもインストして

後は弄る弄る弄る。

写真のレベルが半端ないし、画像保存もあっという間。

でも3GSでiOS5にしてたから新し実は薄かったかな?

そしてSoftBankの方だけど、

今解約すると実機の残りと解約金合わせると3万くらいで

今入ってるパケットフリーのコースを制限無しから使わなければ安め、

ってのに変えると後8ヶ月乗り切ってもトントンっていう計算結果になって、

とりあえず解約は見送ることに。

きょう新橋のSoftBankに行ってきたけどまあまあ大人の対応。

俺がauに切り替えてるの薄々気付いてたかなあ?

で、その後銀座のAppleStoreに行ったけど、やっぱり行列が。

ていうか、最新ガジェットをゲットしようと思ってる人達が、

なんで今頃こんなところに並んでるのかと。。

カバーを探してみたんだけど4S用は売ってなくて、

東急ハンズでとりあえず柔らかめのカバーを買って。

ギリギリPASMOカードが入りそうなので、これで通勤しようかな?

3GSはWi-Fiオンリー端末と化して、でも使い道あるかなあ。。

次に機種変するのは5Sかな??

| | コメント (0)
|

2011/10/14

今後の展開

きょうのドタバタ劇を見て、やっぱりソフトバンクはない、と確信し、

さらにauの回線の速さが話題になって、

次のiPhoneはauで買うことに決定しました。

でもauで普通に買えるようになるにはまだまだ時間が掛かりそうで、

その間に確認しないといけないことが。。

まず、ソフトバンクのiPhone用のアドレスをいろんなもののIDにしてるから

それを簡単に変更できるのか。

MNPでもないから今のiPhoneの情報をそのままauのiPhoneに移行できるのか。

まずはauで機種変更して、様子を見てからソフトバンクを解約する、

ていう流れになるのかな?

まさかのiPhone二台持ち?

何はともあれ早く安定供給してくれ。。

| | コメント (0)
|

2011/10/01

きょうの鑑賞「ゴールデンスランバー」

ゴールデンスランバー [Blu-ray]

別番組見てて30分過ぎからになっちゃったけど、

かつての友人宅に飛び込んだところからの鑑賞。

結果的には「たいへんよくできました」かな?

お気に入りの作家の映像化で満足できる作品が殆どないなか、

話のポイントを逃さず、キャストも大外れすることなく、

色んなピタゴラスイッチが決まった感じで心地よく見られました。

まあ原作読んでない人にはちょっと「?」な部分もあったかも、だけど。。

個人的には晴子の娘の七美と青柳の親父さんかな。

伊東四朗は頑固親父がよく似合う。

でもあのレポーター達を恫喝するシーンだけでも

この映画を見る価値はあったかも。

子役の燦來(さんご)ちゃん、名前はあれだけど、演技的にはイメージどおり。

そういえば福くんもでてたのね。。

キルオもなかなかすっとぼけててよかった?

もうちょっと残忍さが表にでてきてもよかったけど。

で、あの超人刑事ってなんて名前だっけ?

俳優さんの名前も思い出せない。。

カットされてる場面もあったみたいで、

完全版を改めて見てみようかな。

他の伊坂作品、どうなんだろう。。

| | コメント (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »