« きょうの鑑賞「悪人」 | トップページ | 今年のばかやつら会 »

2011/11/12

きょうの読了「ガリレオの苦悩」

ガリレオの苦悩 (文春文庫)

最近めっきり読書時間が減って、ようやくの読了。。

テレビで先にやってた話があって、

思わずまた持ってた本を買い直しちゃったかと。。

てっきり長編小説化と思ったら、短編集だったので、やられた、と思ったけど、

今はこれくらいがちょうどよかったかも。

それにしても、何が人に影響するかなんて誰にもわからないんだろうね。。

ちょっとした指摘がその人間の一生を左右するなんて、

言った本人にも言われた本人にも。。

で、ドラマ編で柴咲コウが演じてた内海薫もすっかり定着しちゃったのかな?

草薙はすっかり影を潜めた感じで。。

本来最初の頃は彼が主人公じゃなかったっけ?

原作がドラマに影響される、なんて珍しいケースだよね。

でも世間的にも有名人になっちゃったガリレオ博士だけど、

続編はどんな感じになるんだろう。

ちょっとネタ切れっぽい気もするけど。。


|
|

« きょうの鑑賞「悪人」 | トップページ | 今年のばかやつら会 »

「読了」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの鑑賞「悪人」 | トップページ | 今年のばかやつら会 »