« きょうの読了「ガリレオの苦悩」 | トップページ | きょうのお知らせ »

2011/12/31

今年のばかやつら会

そもそもそいつが帰省するから集まっていたばかやつら会。

4月末に会って6月に父親が亡くなり11月には母親が亡くなって、

今年は欠席に。。

メールでいつも通りに誘ったらその返信でそのことを知って。。

今回は男子6人、女子4人+遅れてきた1人。

毎回年末も働いてて何度も誘いながらも来れなかったのが今年は久しぶりに。

基本水曜と日曜が休みとのことで次回は考慮しようかと。

一次会はぐるなびで探した全席個室のお店だったんだけど、

入った途端に安宿の食堂を壁で仕切ってるだけ、って感じで

料理も既に並べられてて、スタートしたらどんどん出てきて。。

テーブルも横に二列になっててふたグループに別れる感じになって。

話題はやっぱり既婚者組は子供の話になって、独身組とはホントに環境が違う感じ。

飲み放題コースにしたんだけど、女子は殆どノーアルコールで

男子も二人くらいしか酒好きがいないからこれもどうなんだろうと。

料理も油物が多くて。。

今回はホント失敗だなあと。。

で、二時間で終了で、それから二次会を手配したんだけど

結局同じビルの一階上の店に。

今回はコースは断って、部屋の雰囲気もまあまあでこちらにすれば良かった?

でも料理はなんか微妙な感じで。。

そして、去年行った雀荘をチェックしといて電話予約したら大丈夫ということで

他のメンバーはココでお開きに。

ちょっと時間オーバーして5分遅れで雀荘へ。

最初の一回戦は何気に上がってトップに立ったんだけど、

いつもの常連がいないからイマイチルールを完璧に把握してるメンバーがいなくて

逆回りで牌を取ってて、当たっても点数計算が曖昧で。。

二回戦目でようやくいつもの流れを思い出したらそこからはこちらもいつも通りに

負けがこんで。。

終わってみればハコを三回くらい食らっちゃって。。

やつから上がることもできなくて大分消化不良な感じでした。

何度もリーチを掛けながら悉く追っかけリーチに上がられて、

正直どうしようもなかったです。。

そしてこれもいつもの吉牛に。

一応トップに奢ってもらう形だけど、結局自腹と同じなんだよね。。

来年はいつ開催すればいいのか悩みどころだけど、

なんとか集めたいと思ってます。

結局今年は何回このブログ更新したんだっけ?

来年こそ松井の記事をもっとアップしたいなあ。

これが最後の年かもしれないし。。

常連さんにも見放されたかもしれないけど

細々とやっていきますので来年もよろしくお願いします。

|
|

« きょうの読了「ガリレオの苦悩」 | トップページ | きょうのお知らせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの読了「ガリレオの苦悩」 | トップページ | きょうのお知らせ »