« きょうの区切り | トップページ | 最後の観戦記 »

2012/12/30

ことしのバカやつら会

今年は奴が帰ってくるということで例年通り招集を掛けるも

30日ではなく29日を指定してきてちょっと感覚が違って。

7時開始予約で15分前に集合を掛けるも結果きっちり揃わずに
15分遅れのスタートに。。
お店の位置が地図上ではパチンコ屋の4Fだったんだけど
入り口が分かりずらくて。。
5人席の丸テーブル二つに別れての席取りでちょっと分離されたけど
お店の雰囲気はなかなかよく、店員さんの対応も。
他の団体さんがかなり五月蝿かったのがあれだったけど。
鶏料理専門店だけあって鶏づくしのメニューだったけど
生、焼き、手羽、もも、鍋と、堪能できました。
二次会は奴が予約してて、こちらは完全個室のひとテーブルで
かつての同級生の話題で盛り上がりました。
女性陣は結構途中で辞めていったけど、男性陣は最初のメンバーが
最後まで残っていたことを思い出して。
そして宴会終わり間際に去年行った雀荘に連絡して席を確保して
二年振りの対決の場へ。
と思ったら奴が腹が減ったと言い出して先に行ってろと。。
今回は面子が5人集まったのでとりあえず4人で始めて。
でも戻ってくるなり待ち番は嫌いだとか言い出して。。
二回連続リーチを掛けてから二回連続で三ピンを振っての悪スタート。。
そのままビリで次の半荘も三位。。
またいつものペースかと思いきや、奴がコーラを飲んでるのを見て
普段ほとんど飲まないコーラを飲みだしてから
あれよあれよと流れが良くなってかろうじてのトップから
三回連続、二回は箱にしてのもの。
次は三着になるも最終半荘は奴を箱にしてのトップ終了。
結果一人勝ちのトップ勝利を勝ち取ることに!
一気通貫の高めのツモ、鳴いて鳴いて揺さぶってからのロン、
相手のオープンリーチをかわしながら奴に振り込ませてと、
申し分の無い勝利でした。
その後定番の吉野家で今回は牛丼ではなく焼き鳥丼、
トップの奢りをさせていただきお開きの運びに。
今年はギリギリのところをかろうじて生き延びた感がありましたが
なんとか踏みとどまれて最後はいい思いをさせていただきました。
松井秀喜の引退、という一大ニュースがありましたが、
少しずつ噛み締めながら来年を迎えたいと思います。
来年は書きたくなることがあるかな?
それではよいお年を。

|
|

« きょうの区切り | トップページ | 最後の観戦記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「奴」が気になります。。。

>Re:樹里亜

ほなさんでよろしかったですよね?

奴は永遠のライバルのことです。

今回はあまり調子がよくなかったかな?
飯の食い過ぎって話も。

投稿: ほな⇔樹里亜 | 2012/12/31 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうの区切り | トップページ | 最後の観戦記 »