カテゴリー「Angels」の34件の記事

2010/09/12

きょうの現実

Hm114

S氏渡米で松井にも一撃が出て、万々歳かと思いきや、

チーム事情とはいえチャンスでルーキーに交代。

さらにイチにハンター越えの一発で。。

チームの勝ち負けはちょっとどうでもよくなってきたけど、

ソーシアに見放されたのは確か、なのかな。。

必要とされるのって、ホントに大変なことなんだね。

最多奪三振でも最優秀防御率でも最多勝にならないのが野球。

ムズカシイなあ。

| | コメント (3)
|

2010/08/20

今季の初勝利

Hm111

今季のボストン戦9連敗後の初勝利。

喜んでいられる状況でないのは確かだけど、

昨日の試合を見てもまだまだ諦めていない松井の立ち振る舞い。

それが今日の結果に結びついての5割復帰。

これまでも終盤に十何連勝して勝ち上がったチームもあるわけだし、

テキサスも絶対ではないし、

来月は「彼」も応援に行くんだし。lol

明日からはツインズ、レイズ、そして苦手なボルチモアだけど、

まだまだシアトル戦が6試合も残ってるし

(どっかの局は完全にシアトルチャンネルになっちゃったけど)

可能性がゼロになるまであきらめないで欲しい。

毎日がRMT!!

| | コメント (0)
|

2010/08/15

久々の更新

最近はすっかり写真サイトも見なくなって、きょう見てもパッとした写真もなく、

こうしてテキストのみで久々の更新。

三連戦がずっとサウスポーということでずっと出番がないのかと思ったら

7番DHで出場していきなりのツーラン。

その後もダブル、シングルときて、まさかトリプルは、と思ったら

もう一本シングルで4-4、2打点でのお役御免。

松井の後のウィルソンが二本も撃って、ちょっと目立たなくなっちゃったけど、

久しぶりに7-2と大勝。

NHKはすっかりシアトル専門チャンネルになっちゃったけど、

きょうはMLBハイライトあったっけ?

(ってないんかい!)

まあどっかのスポーツニュースでやるかな?

現時点で7.5差。

直接対決が7試合で、可能性が無いわけじゃない。

メイクミラクルならぬメイクミルミルならぬメイクエンジェル?目指して

まずは明日の試合から!

諦めたら終り、です。

| | コメント (1)
|

2010/07/21

久々の一発(久々の記事UP)

Hm110

中継がない、あっても負け、勝っても打てない、という状況が続いて久しぶりの更新。。

久しぶりのヤンキースタジアムで、相変わらずヤンクスファンの松井への対応は嬉しい。

ちょっとハンターの走塁ミスが大杉だけど、イズの2アウトRBIで流れが戻って、

どうなるかと思った和美の代わり?のオサリバンが初回の2点だけで抑えて、

松井も第四打席に久しぶりの一発。

iPhoneチェックでヒット一本二打点でタイムリーダブルでも打ったのかと思ったら

ビデオを見たらホームランだった、というオチまでついて、

結果的には10-2の大勝。

松井のLOB6ってのはちょっと気になるけど。。

最終打席の満塁センター浅いフライ。あれじゃ返れないか。。

結局ヒューズからは2-0(1四球)で、打ったのはパクから。

ホント入ってくれてよかった。。

イズ、ナポリ、そして松井のツーラン。ちょっとらしくはないけど、勝てばなんでもアリ。

明日は水曜なのにデーゲーム。起きた頃には決着ついてる。

いい朝になりますように!

(ヤンクス戦はレギュラーシーズンはあしたが最後かあ。。っていうか最終カードは

テキサスとの4連戦。その前に決まってて欲しいなあ。。)

| | コメント (2)
|

2010/07/11

最後の一枚?

Sk004

さすがにきょうで最後かな。。和美。。

| | コメント (1)
|

2010/07/05

ことしのオールスター

オールスターメンバー表

せっかくエンジェルスタジアムでの開催なのに、

ファン投票では一人も選ばれず、かろうじて監督推薦?でハンターが選出。

DH部門のゲレーロは仕方ないにしても、黒豚君を出すんなら

松井を選んでもいいんじゃない、汁?

モラレスがいればファーストくらいはもしかして、って感じだけど、

モーノーが選ばれてテシェイラはダメだからね。

でも5チームしか選ばれてないってのも偏ってるなあ。。

それに投手陣は一人もだし。。

もしかして歓声が一番大きいのはゲレーロだったりして。。

ことしはNHKは生じゃなくて録画だし、ホームランダービーもないみたいだし、

さらっとスルーするのかな。。

まあアリーグには頑張ってもらって、ポストシーズンでの恩恵をエンジェルスが、

ってことになればいいね。

| | コメント (1)
|

2010/06/27

きょうの・・・(祝メジャー150号)

Hm109

見逃した。。(って中継はなかったけど。。)

ツイッターも見てたんだけど、さんまのサッカー番組を見ててしばらくほっておいたら

祝! 松井、メジャー150号、満塁ホームラン!! 」の文字が。

すぐさまビデオチェックしたけど、ホント決めるねえ。

あれだけ引っ張ってて打つときはグランドスラムだからねえ。

これを「持ってる」っていうんだろうね。

後輩に持ってかれそうになったけど、やっぱり先輩もやるね。

ベンチ内ではハンターが打ったのかって感じの喜び方だったけど、

テックの娘さん?の喜びようも嬉しい。

結局その4打点だけでの勝利、っていうのもいいのか悪いのか。

きょうはロドニー、フエンテスが抑えてなんとか勝利。

川上も勝ったみたいで、黒田もヤンクスからの勝利。

そろそろNHKも編成を考え直したほうがいいいんじゃない??

次はサウスポーからの一撃を!

(100打点クリアは当然として、30本、いってくれ!)

| | コメント (3)
|

2010/06/20

きょうの一枚

Ba006

いつ見ても力が抜けてるよなあ(いい意味で)。

明日は3時起き。 は無理か。。

| | コメント (6)
|

2010/06/19

一点の重み

Hm107

レフトへの合わせた先制タイムリー。

ここから始まって途中大量リードでこのままと思ったら、

最終回にスリーラン、ソロ、と、一気に一点差に。。

まあ勝てたから良かったけど。。

シカゴのエラーで貰った得点もあったけど、なにもお返ししなくても。。

相変わらずあまり守備機会はなかったけど、三戦参戦しても問題ないんじゃない?

で、あしたはお休み?ソーシア?

続きを読む "一点の重み"

| | コメント (1)
|

2010/06/14

きょうの一枚?

Jw004

どっちもJ.W.足の上がりっぷりも一緒。

で、どっちも36番なんだ。

双子じゃないよね?

(松井は4-3、2打点。誕生日なんか関係ない?)

| | コメント (3)
|