カテゴリー「Athletics」の3件の記事

2011/07/28

最近のお楽しみ

Hm011

録画予約をする。

携帯チェックをする。

Twitterでお仲間の叫びを聞く。

勝ちを知る。

家に帰る。

シャワーを浴びる。

録画した試合を見る。

 

この一連の流れを当たり前のように行えることが奇跡であることを

改めて知る。

現在の順位も、今までの打率も、そんなことは関係ない。

この試合をどう戦い、どう勝ち進むか。

それだけを考えて行動する。

7月のトレード期限?

優勝の可能性?

そんなものはいらない。

今のこの雰囲気を楽しむだけ。

ただそれだけの幸せ。

| | コメント (0)
|

2011/04/04

今年の「開幕」

Hm006

ようやく三試合目の第一打席にレフト線ギリギリに落ちるダブルで

日米通算2500安打を達成。

そしてカートスズキのライトフライで果敢にサードを狙うも

イチローのレーザービームで刺殺。。

でも久しぶりにああいう走りが見れて、というかああいうスタートダッシュが

見られて、アウトにはなったけど確実に自信になった走塁だったかと。

アスレチックスの守備陣もようやく本来の調子を取り戻した感じで、

開幕の緊張感も取れたかな?

それにしてもココって「ココまで」いい選手だったっけ?

足もあるし小技も効くし大きいのも撃てて、守備も鉄壁。

今だけならハンター以上?

怖いのは怪我だけかな?(あとお酒?ww)

松井の第二打席、いいところには飛んだけどセンターの好補でアウト。

第三打席はノーアウト二塁でレフトへの浅いフライ。。

注目のゴンザレス、7回ピンチをきっちり抑えきって、さすが有望株。

そして3−1からの7回裏、

きょう二度目となる「太陽安打」でココがダブルとなって、

連続四球、4番のウィリンガムは三球三振で、松井の第四打席。

1−0からライトにフラフラっと上がった当たりがイチローの前に

ポトリと落ちて、ラッキーな初打点。

まあここは結果オーライでいいでしょ。

で、今年もこの時間はL字画面なのか。。

みずほが東電よりも値を下げてるってどんだけ。。

そしてカートはHBPで押し出し。エリスは四球で連続押し出し。

クーズのセンターフライで松井もホームインで、結局この回4点。

結局まともなヒットが一本も無い中でのこの結果。

野球はわからないねえ。。

結果このまま7−1で今季初勝利。

きょうは随分運にも恵まれた感じだったけど、

守備も戻ってきて、一通りの選手にもヒットが出て

やっと開幕できた感じ。

こういうふうにブログアップするのもいつ以来だろう。

一試合でも多く「書きたくなる」試合が見られることを祈って。

レッツゴー!アスレチックス!!

| | コメント (0)
|

2011/04/01

いよいよの春

Hm001

メジャーの開幕のルールがいい加減わからないんだけど、

アスレチックスは明日が開幕戦。

去年みたいに開幕だけ、とはならないように願ってるけど

そりゃあ開幕でも撃って欲しいのは事実。

ヤンクスの55は正捕手ってことなの?

今のところ知ってるアスレチックスの選手名は、

ココ、カート、ブレーデン。。

シーズン終わりには何人覚えられるかな?

NHKBSもリニューアルしたみたいで、オールハイビジョンでのMLBが

見られるんですね。

明日のツイート数が気になります。

とりあえず今年の予想。

.305、30本、100打点。

と、言っておきます。

では明日、TL上でお逢いしましょう。


| | コメント (2)
|