カテゴリー「ニュース」の166件の記事

2009/06/14

きょうの「ありえない」

リンク: 静かなエコカー、実は危険?.

西之園萌絵がなんていうか。。

『エンジンの音を邪魔するものは一切載せないの』

ってことはどうなるの?

続きを読む "きょうの「ありえない」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/06

きょうのおもちゃ

http://www.sony.jp/bd/ss/

検索文字を考えるのも楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/05/24

きょうの忘れ物

こんな大きなカップが目に入ってないのかな?

過去には「内閣総理大臣、朝青龍殿」とか言ってたから、

賞状読みに必死で杯を渡すの忘れたのかな。。

何をやっても締まらない。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/05/09

雨上がりの昼空に

Sn3j00200001

Sn3j00210001_3

Sn3j00220001_2

せっかく近くに住んでるんだから、という軽い気持ちで行ってみましたが、

凄いことになってます。

最寄駅から行列が会場までまさに「数珠繋ぎ」。

葬儀場じゃなくてコンサート会場になってて、大音量で「雨上がりの夜空に」が。

ひとまず退散となりました。。

夕方もう一度チャレンジしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/10

これからのタワー

ダイヤモンドベール

先日のWBC記念に続いて、4月はコロコロ色が変わるみたい。

毎日帰り道が楽しみです。

ちなみにきょうは両陛下御成婚50周年記念だそうです。

ことしはいろんな50周年なのね。

そして15日はレインボーに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/07

きょうの先走り

g9

といってもジャイアンツV9の略ではありません。

auの久々のコンセプトモデル。

カッコよすぎ!

早まった。。。

勿論今のもいいんだけど、さらにいい!

小学校の道徳の時間に、縁日に出かけて最初に目に付いたミニカーを

無理を言って買ってもらって、でも帰り際にさらに気に入ったものが見つかって、

でも当たり前だけどもう一個買ってもらえるわけもなく。

っていうお話を、こういう場面ではいつも思い出す。

それにしてもなんで今なの!もうちょっと早く出してくれてれば。。。

これこそ「後の祭り」です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/04

きょうの誤報&確砲

Hm010_2

新ヤンキースタジアムの杮落とし&今年最初の中継の筈が、

北の「飛翔体」発射のニュースで中断。

と思ったら今度はそれは「誤探知」だと!

だったら中継戻せよ、と思ったらもうこの流れでホントに発射されるまで

延々繰り返しの「解説」が続くの?

なんでよりによって今このときなの?

せめて松井の打席だけでも見せて!

(これって非国民な発言なのかな?)

でようやく中継再開したと思ったら二回の表になってる。。。

松井の「初打席」はピッチャーゴロだそうです。。。

録画だけどそのまま時間は過ぎてるのね。

(映像は録画だけど、「中継」は生対応みたい)

一応スタメンを書いとくと、

SS:キャプテン

LF:デーモン

1B:テイシエラ(表記がしっくりこない、タシエイラ?)

DH:松井

C :ポサダ

2B:ロビン

RF:ネイディ

3B:ランサム

CF:ガードナー

P :王建民

そして新スタジアムの「初」ホーマーはロビンのライトへのツーラン!

WBCのドミニカ代表としてはあんまりだったけど、シーズンは変わってね。

でようやくスタジアムの印象を。

やっぱりメインスクリーンデカイなあ。

「CASIO」の字もデカ!その下に小さく「TOYOTA」。

そんな儲かってたっけ?

アッパーデッキの張り出しがちょっと小さいかな。

シートは柔らかそう。

外野はどこまで客席なのかな?

モニュメントパークはバックスクリーンの中?

その上に黒ガラスばりのレストランが。

でその上にも客席。

かつてのように黒幕の中にホームランを取りにいく場面はないね。

でここでイチロー胃潰瘍の一報が。

やっぱり彼も人間だったのね。で早々の「初めての」DL入り。

8試合は出られない模様で200安打、遂に途切れるか。

でまたニュースが挟まる。。。今度は何分?

10分後、ようやくきっちり松井の打席が見られる。

2アウトランナーキャプテン、3-2からのインコース、

切れるか切れないかという当たりがポールを直撃!

ちょうど「KOMATSU」の看板が写るところに打つなんて!

(こちらのスタジアムではちょっと低めの位置)

逆転のツーランで4-3。待ってた甲斐がありました。

そしてランサムが今度はレフトのポールにスリーラン!

一試合に左右のポールへのホームランってあったのかな?

福留は初打席はエンドランでのライト前ヒットも、その後三振、セカンドゴロ。

久々のワンちゃんは、相変わらず低めに投げてるけど

ちょっとポカもあるかな。。。

変化球の切れはなかなかだけど速球の迫力がちょっと。

ロビンの回転しながらのキャッチ。決まるとカッコいいね。

松井の第三打席はセカンドナイススローのゴロアウト。

無理に走ってなかったけど寒いからね。

いつの間にかレフトに田口が。マイナー契約みたいだけど、勝ち残ってほしいなあ。

相変わらず99番。

でモー様の登板はカット?べラスはいいよ。

で七回表の守りで後はごっそりカット。。。

試合は7-4での勝利。

続きを読む "きょうの誤報&確砲"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

きょうの一期一会

これだけの逸材。

でも永遠ってないんだね。

こんな短い期間でもうお別れ。

でも戻ってきてくれるよね?

不幸を背負ってるから幸福になろうとするのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/23

ことしのおまけ

今年一日祝日が増えるの知ってた?

続きを読む "ことしのおまけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/15

一本のタバコ?

大麻摂取について「身に覚えがない」と否定していたロアマヌも吸引の可能性を認めた。JADAの聴聞に対し、昨年大みそかに東京・六本木のクラブで「見知らぬ人からもらって吸ったタバコが変な味がした。大麻だったかもしれない」と話したほか、1月2日にも遠征先の福岡のクラブでタバコをもらったという。元日本代表のロアマヌは埼玉工大を中退して今季加入。大学時代、今年1月に窃盗容疑で逮捕されたヴィヴィリ・イオンギ元選手(24=退部)とともに六本木で女子プロレスラーにケガをさせて逮捕されたが、谷川専務は「ロアマヌから東芝でやりたいと申し出があり、獲得した。前科は後日知った」と調査不足を認めた。昨夏にラグビー部寮から社宅へ引っ越したため生活指導も徹底できず、同専務は「管理体制が甘かった」と唇をかんだ。 by スポニチ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000040-spn-spo

ラグビー日本選手権準々決勝2試合が15日、東京・秩父宮で行われる。5年間、指揮した早大の挑戦を受けるサントリーの清宮監督は14日、「彼ら(早大)にとっては最高の舞台。個々のポテンシャルが高いチームだが、徹底的につぶす」と容赦ない戦いを宣言した。「早大がサントリーから最後の最後に1トライを取れるかどうかみたいな試合をしたい」。
 ラグビー界は東芝が元所属選手の大麻陽性反応で、日本選手権出場辞退するなど揺れている。清宮監督は人気チーム同士の一戦で、ラグビーの良さを観客に伝えたいという。3年前、早大監督としてトヨタ自動車を28-24で倒した。その試合を例に挙げて「試合後、トヨタの選手が笑顔で握手を求めてきた。ノーサイドの精神。これがラグビーの素晴らしいところ。今度は学生の笑顔が見たい」と話した。 by 日刊スポーツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090215-00000020-nks-spo

もし万が一サントリーに勝ったら、初の決勝進出?

なにはともあれいい試合を期待します。

(それにしてもなぜここまで大麻が。。。)

続きを読む "一本のタバコ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧