カテゴリー「プロ野球」の138件の記事

2010/11/07

今季の終焉

エンジェルスが敗退し、日ハムが敗退し、巨人が敗退し、

ヤンキースが敗退し、

最後の最後でようやくロッテが。

でも正直ここまで惹かれるとは思わなかった。

やっぱり応援歌のお陰かな?

最初に気になったのはキヨタで、それ以外も井口も剛も、そして福浦。

第二戦に中日が勝った時点で、

「もうこのまま中日が四連勝で決まりかな」と思ってたのが、

勝って負けて勝って引き分けてーの、勝ち。

そりゃあ一番に応援してるチームが勝ってくれれば言うことないけど、

ここまで試合自体に呑めりこめるなんて。

視聴率がどうの、地上波中継がないの、地味な対戦カードだのって、

散々言われまくったけど、やっぱり野球は野球。

少ないながらも6球団を勝ち残った2チームの頂上決戦。

でもここまでドラマチックな日本シリーズもないね。

できれば第八戦も見たい気もしたけど、

それは選手たちにはあまりにも酷だったね。

不治は相変わらず不治だったけど。。

もう二度と中継しないで欲しいね。

せっかくのチャンスだったのに、優勝インタビューを端折るなんて。

結局誰がMVPだったのか。

でも全員がMVPだったのが事実なんだろうね。

ロッテの選手、中日の選手、本当にお疲れ様でした。

野球最高!

| | コメント (0)
|

2009/07/20

ひさびさの西武ドーム

Pap_0024_2

この三人は誰?

続きを読む "ひさびさの西武ドーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/03/29

きょうの一枚

Hcb

ちょっとフェンウェイっぽい形状。

なかなか斬新。グリーンモンスターはあるの?

続きを読む "きょうの一枚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/27

きょうの「えーーー!!!」

乱爺、ジャイアンツと1年契約

サンフランシスコじゃなくて、読売と契約!?

今年最後の予想外。

まさか乱爺に日本のグラウンドで会えるなんて。

こうなったらソーサも獲っちゃえば!

続きを読む "きょうの「えーーー!!!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/15

きょうの選出

■日本代表第1次登録メンバー
投手 16名
岸孝之(埼玉西武)
涌井秀章(埼玉西武)
小松聖(オリックス)
ダルビッシュ有(北海道日本ハム)
渡辺俊介(千葉ロッテ)
田中将大(東北楽天)
岩隈久志(東北楽天)
馬原孝浩(福岡ソフトバンク)
和田毅(福岡ソフトバンク)
杉内俊哉(福岡ソフトバンク)
内海哲也(巨人)
山口鉄也(巨人)
藤川球児(阪神)
松坂大輔(米大リーグ・レッドソックス)
黒田博樹(米大リーグ・ドジャース)
斎藤隆(元米大リーグ・ドジャース)

捕手 4名
細川亨(埼玉西武)
阿部慎之助(巨人)
石原慶幸(広島)
城島健司(米大リーグ・マリナーズ)

内野手 8名
中島裕之(埼玉西武)
片岡易之(埼玉西武)
松中信彦(福岡ソフトバンク)
川崎宗則(福岡ソフトバンク)
小笠原道大(巨人)
栗原健太(広島)
村田修一(横浜)
岩村明憲(米大リーグ・レイズ)

外野手 6名
稲葉篤紀(北海道日本ハム)
亀井義行(巨人)
青木宣親(東京ヤクルト)
内川聖一(横浜)
イチロー(米大リーグ・マリナーズ)
福留孝介(米大リーグ・カブス)

ここからさらに28人に絞り込むんだよね。

怪我で落ちるのはもういいから、実力で勝ち残って欲しいね。

でひとまずスタメンを。

1:2B 岩村

2:CF 青木

3:RF イチロー

4:DH 松中

5:1B 小笠原

6:LF 福留

7:3B 村田 

8:C  城島

9:SS 川崎 

って全然打席が足りない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/11/20

きょうの複雑。。。

巨人からドラフト1位で指名された大田泰示内野手(18)=神奈川・東海大相模高=が19日、広島市内のホテルで入団交渉し、契約金1億円、年俸1200万円で仮契約した。背番号は松井秀喜(ヤンキース)がつけていた「55」に決まった。
 大田は「いいプレーをしなければという責任を感じる。松井選手は小さいころのあこがれの打者。自分も子どもたちに夢を与えられる選手になりたい」と目標を掲げた。同席した山下哲治スカウト部長によると、松井からは「ぜひ頑張ってほしい」とのメッセージがあったという。
 高校通算65本塁打を放った長打力に期待が集まるが、「ヒットの延長が本塁打という気持ちでやっている。打席で勝負強さを出していきたい」と冷静に話した。金額は推定。  by スポーツナビ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20081119-00000150-jij-spo.html

いつかは来ると思ってたけど。。。

まあ巨人に帰ってくるとは思ってないし、それに相応しい選手であれば。

で8番は谷のままってこと?坂本6番は長続きするかな?

24番はどうなるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/11/16

来季の新天地

Dr06_2

右腕ダレル・ラズナー投手(27)が東北楽天ゴールデンイーグルス入り

なかなかいいのか悪いのか分からない内にこういう結果になったけど、

もしかしたら「化ける」可能性もあるし。

でもマルテと再契約して、ラズナー早々に手放して大丈夫なのかな?

サバシア、ピービ、バーネット。何人入るか分からないけど、

誰が残って誰が入るか。

確定するまで静観します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/11/10

彼らの決断

上原浩治投手

李スンヨプ選手

二人がいつ「行く」ことになるのか見守ってたけどこういう結果に。

でもスンちゃんは潔いね。

で上原は需要があるの?

どちらも実力はあるけど「運」がない気もするんだよね。。。

どちらの道も茨の道。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/11/09

真の勝利

一瞬出来レースで原巨人に勝たせてWBCへ、何てことがあるのかな、

なんて思って申し訳なかったです。

で昨日書いたとおりに岸で負けた、ってことに。。。

結局「投手力」ってことなんですね。

それにしても3回からノーヒット、トータル2安打じゃ勝てないね。

まあこれでアジアシリーズは原監督は休めることになって、

でもナベツネは怒り心頭だろうね。

西武じゃ客が呼べないだろうし、中継もなしだろうし。

西武優勝の「逆」経済効果っていくらくらい?

(石井はやっぱり強運持ってるのかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008/11/08

きょうの?

なんで日本シリーズの、日本一が決まるかも、っていう試合で

バックネット裏の一番良い席があんなに空席なの?

あれってテレビカメラの場所取りってこと?

でもあの角度の映像ってほとんど写ってなかったけど。

それと画面右下にいたタオル覆面のおじさん?

時々顔が見えてたけど、何がしたかったの?

試合よりおじさんの方が気になって気になって。

たまに画面に映りたくてのこのこバックネット下まで

歩いてくる馬鹿がいるけど、それは係員が注意しにいくけど

あのおじさんはどうにかするわけにはいかないのかな?

で巨人打線は岸に負けて西武に負けるってことになるのかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧