カテゴリー「MORIの一言」の6件の記事

2010/02/10

きょうの一言

「西之園君。デリカシーという言葉を知ってる?」

「珍味のことでしょう?」

【F:P133】

 

 

 

これって意味なしギャグ?犀川先生の専売特許じゃなかったの?

 

 

 

| | コメント (3)
|

2010/02/09

きょうの一言

「僕はね、西之園君」

「勤務時間以外に、嫌なことは一切しないよ。今は勤務時間外だ」

【F:P64】

 

これって結構気障な台詞じゃない?萌絵も犀川先生もわかってるのかな?

| | コメント (0)
|

2010/02/08

きょうの一言

「我々は、平気で人の悪口を言い合います。マナーとかセレモニーはありません。

挨拶もしませんし、一緒に食事もしない。歓送迎会もない。社員旅行もない。

ルールはひとつしかないんですよ。出来上がるまで黙ってろ、です」

 

 

 

「理想的な職場ですね」

【F:P52】

 

 

 

これも誰だか分かりますよね。(笑)

 

 

 

| | コメント (1)
|

2010/02/07

きょうの一言

「暑いな」

「暑いとおっしゃったところで、涼しくなるわけではありません」

【F:P42】

  

確かに。。

 

 

誰の言葉かは、、、分かりますよね?

続きを読む "きょうの一言"

| | コメント (1)
|

2010/02/06

きょうの一言

「そうね、僕の認識ではね・・・・・・、生物の定義は、やはり曖昧だね」

「さっきの定義だと、そうなるね」

結局何をどう定義するか、しかないんですよね。

善も悪も、生も死も、それを誰がどのように定義するか。

っていうか曖昧じゃない定義なんて、ない。でもそれって定義なの?

【F:P37】

| | コメント (1)
|

2010/02/05

きょうの一言

「貴方は誰ですか?」

「私は、真賀田四季です。」

これで始めます。

【F:P13】

| | コメント (3)
|