カテゴリー「yankees」の457件の記事

2011/07/10

きょうの一枚

Dj05

朝起きてから気がついて、ハイライトを見たんだけど、

ホントに「キャプテン」らしいなあ。

5打数5安打で決勝点まで決めて、

3,000本目をホームランって。。

松井の復活4安打を思い出したけど、松井も呆れてるかな?

後はどんな記録が残ってるんだろう?

でもここまで記憶と記録を併せ持つ選手はいないね。

ヤンキースも彼を綺麗に辞めさせることだけは間違えないで欲しいなあ。

まあまだ先の話だけど。

ひとまず、おめでとうございます。


| | コメント (1)
|

2010/10/23

ひとつの結果

予想通りではあったけど、ヤンキースが敗退となった。

一応エンジェルスの次に応援はしてたけど、

松井がいなくなった後の巨人と同じ感じで以前程の思い入れは7割減、

って感じだったけど、

ようやく「順当に」敗退してくれた、って感じが正直なところ。

あいも変わらない先発陣で、シーズンは勝てても絶対短期決戦では

カードが足りなすぎだったし、

あれで進出したらさらに誰かさんを増長させる結果になったと思うし。

松井復帰論は再燃しそうだけど、汁がいなくなっても現金男がいる限り

ない話だと思ってるし。

でもあそこまで応援できたチームも自分の中で最後だと思えるのも確か、

なんだよなあ。。

エンジェルスも去年までの「嫌らしい」チームだったら

もうちょっと気合い入ったんだろうけど。

「次の」松井入団球団は最後の応援チームになって欲しいなあ。

そしてあの日以上にテンション高く応援したいなあ。

そしてまたあの地に再び。

(巨人もきょう。。)

| | コメント (1)
|

2010/10/10

きょうの一枚

Nyy01

このラインに55はない、のね。。

| | コメント (2)
|

2009/11/03

脅威の3番打者

Cu003

ここまで同じ打者に撃ちまくられるとは。。

なんであんなに甘い球が吸い込まれるように投げ込まれるのか。

これでフィリーズがチャンピオンになれば間違いなくMVPはアトリーだろうけど

絶対にそうはならない。(ハズ。。)

でも敵ながら「天晴れ」をやらざるを得ないのも事実。

ニューヨークでは絶対に抑えて、その代わりを松井が。

ミスターノベンバーの称号は。。。

Yf001

気持ちは一緒。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/11/02

真の守護神

Mr017

九回松井の打席を見て泣く泣く出社。。

その後ツーアウトまできてデーモンフルカウントまで粘ってのレフト前。

さらにテシェイラシフトでサードの守備がいないのをついてのデーモン

二盗後すかさず三塁へ。

テシェイラHBP後のAロッド。

レフトオーバーの1RBIダブル!!

さらにポサダに左中間への2RBIダブルも飛び出して、

ツーアウトから一気に3点ゲット!

(ポサダが二塁でアウトになったのはなぜ?走る気がないだけ。。)

そしてカルミナブラーナをBGMにモー様降臨。

フィリーズの守護神リッジは守護神足りえなかったけど、

こちらの守護神は本物。

たった八球で三人をあっという間に片付けて、いよいよ王手がかかる。

「勘違いしないで欲しいが、何のためにシーズンを送ってるかって、

ワールドシリーズを戦う為にいるんだ。疲れてるなんて言える訳がない」

ちょっと言い回しは違うかもだけど、松井も同じ意見だろう。

いろいろ言いたいことはあったけど、モー様のこの言葉でもう何も言えません。

ニューヨークで見たいとか、言ってる場合じゃないんだよね。

是が非でも負けることなんて考えちゃいけない。

明日決めるぞ!!GO YANKEES!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/10/31

明日の一幕?

Hm085

で、実際どうなの?いつ分かるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/10/30

きょうの三枚(決断してよかった!)

Hm084

Ys054

Pm003

ホントに勝ってくれてよかった。

そして松井が決勝ホーマーなんて。

休んだ甲斐がありました。

ここのところちょっと期待しすぎてなかなか結果が出なかったんだけど、

不思議とあの場面、「打ってくれ!」って感じじゃなかったから、

打った瞬間も「えっ!」って感じで、まさか入るなんて思いませんでした。

ホームインの瞬間も松井自身喜びは表さず、ロビンとハイタッチさえしない。

まだ試合は終わってない、という謙虚さが滲み出て、

逆に闘志を感じました。

こちらも完全に観戦モードにシフトして、休日平日関係なく、

試合の時間を空けてもらえるよう調整しました。

とりあえず第五戦までは生で見られます。

できればニューヨークで決めて欲しいけど、

どこでもいいので必ずチャンピオンになってもらいたいです。

きょうはここまで。こんどはフィラデルフィアで会いましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

今後の観戦予定

Cl001

きょうはノーインフォで録画観戦する予定だったけど、

何となく胸騒ぎがして結果だけ見ようとしたら完敗で、

そのままずるずるとつぶやきを見て、

明日はもしかしたら松井最後のピンストライプになるかもと思って、

午前半休取って生観戦することに(勝手に)決めました。

土曜は試合がないとのことで終日出社して、

日曜は午前の試合を見てから午後出社、

月曜は土曜の分の振替で午前の試合を見てからの午後出社、

(中継開始が10:10からになってるけどどういうこと?)

火曜も祝日だけど午前の試合を見てからの午後出社、

そして、6,7戦があった場合も午後出社で対応する予定です。

直属の上司には一応打診だけして、後は様子見で。

でも明日のことはこれからです。。

まあなんとかなるでしょ!

それより何とかして欲しいのはヤンクス打線の方。

キャプテンひとりじゃやっぱり勝てません。。

「打つべし!打つべし!」

<追記>

デイライト・セービング・タイムが11月1日に終了するので、今までよりプラス1時間

となる為、あちらの20時がこちらの10時になる、ってことですね。

これは予定外。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/10/28

今後の展開(強引。。)

Jg02

いまさらどの口がそんなことをほざけるのか。

「この先の2カ月から3カ月、健康な状態を保っておく必要はない。

あと10日間ぐらいプレーできればいいというのは、私たちが検討すべき材料だよ」

とても人間相手の発言とは思えない。

松井の状態がどうだろうと、許すことはできない。

さっさとリングを貰って、こんな奴の下から飛び出しましょう!

っていうかホントは追い出したいけど。。

なんとか優勝してこいつを追い出す方法はないのかな?

で、本題。

続きを読む "今後の展開(強引。。)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/10/26

きょうの結末(蚊帳の外)

Hm079

ちょっと見どこにいるかわからない。

一瞬左のヒューズと抱き合ってるのが55番かと思ったけど、

右端のカメラの上に顔だけ見えるのが松井。

で、わたしの気分もこんな感じ。。

せっかくの日曜決戦が雨で順延で、きょうは午前中フルで打ち合わせ。

しかも雨の中、荷物を持っての行軍で、

なんで二日連続で雨に泣かされないといけないの。。

ようやく携帯チェックできたのが12時をちょっと経った頃。

七回終わって3-1のスコアを確認して、さらに打ち合わせ後の確認で、

次に見たときにはもう5-2になっていて、また雨の中帰りながらで

もう結果は見えて焦らないことに。

松井の4タコも確認して、ようやくつぶやくも時、既に遅し。

六年ぶりのアメリカン・リーグ制覇なのに。。

これから益々忙しくなるし、次の締め切りが11月6日とのことで、

そちらも見られるかどうか怪しいところ。

4,5戦目で決着となるとそこに松井の姿があるかも微妙だし、

今から31日の土曜に出社して振替を確保しとこうかな。。

でもたとえ6戦目を休めても決まらなかったら次は休めないし。。

7戦までいってそれが雨で延期、ってわけにはいかないか。。

せっかくの「ハレ」の日なのに、どうしてここまで「雨」な気分なんだ。

いつものサイトでは松井の写真が見つからず、これしかなかったんだけど、

Hm080

まあ喜んでくれててちょっと安心しました。

でも、、

続きを読む "きょうの結末(蚊帳の外)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧